日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)23:06
今日は吉祥寺でイタリアのイケメン?Arthemisのライヴだったので、久々にmomoに行って来ました。
http://www.momocurry.com/

お店に続く階段を上がると、まだ6時だというのにスープ切れの文字が・・・orz
この時点で今日はツイてないことに気付くべきだったのですが、他にあまり選択肢が無かったので、momoでカレーを食べることにしました。

メニューの冊子は変わっていましたが、中身は一緒?かな~。あまりルーカレーに注意を払っていなかったので、以前のメニューを覚えていません(汗)
私は、あまりルーカレーに惹かれなかったので、タイカレーのグリーンカレーにしました。具はチキン(950円)をチョイス。辛さは5番(150円)にしました。
グリーン牛スジ_20090531
大盛り?_20090531
何故か、牛スジのグリーンカレー(950円)が出てきました。
オーダーしたのはチキンなんですが?と確認はしたのですが、牛スジでしたよね?という感じで、オーダーがちゃんと通っていなかったのかと思い、まぁいいいか、ってことでそのまま頂きました。
ライスの量が多いなぁと思いつつ(食べきれないので、つーに支給)、美味しさと、辛さは文句なし。

こちらは、欧風カレーメニューから、野菜牛スジカレー(1050円)。3種のキノコ(150円)とナス(120円)をトッピングし、辛さは10番(???円:150円?1辛毎に30円アップなら、300円)です。カレー、ライスとも大盛り(+200円)でオーダー。

こちらは、きのこトッピングが入ってなくて忘れられたかな~と思い、ナスは入っていたのですが、デフォルトで入っているナスか、トッピングされてるのかどっち???と悩み・・・会計時に確認することに。また、辛さはこれで10辛?全然大丈夫なんですけど?という程度で、私の5辛のグリーンカレーの方が辛いくらい。ルーカレーはグリーンカレーやスープカレーとは辛さの種類が違うのかしら・・・?と話しつつ、カレー自体は美味しく頂きました。

が、ほとんど食べ終わる頃に、お店の方から他のテーブルに出すカレーを間違えて出したとのこと。ヲイ


確かに私達より先にオーダーしてるのに、まだカレーが来ていないカップルが一組・・・。
オーダー内容が似すぎてたせいなのかもしれないけれど、私が、牛スジじゃなくて、チキンなんですけど、って聞いたときに気付いて欲しかった・・・。フロア一人で担当してたんだから。お店はそんなに混んでいなかったし。

おまけに私の方は頼んでもいない大盛りで請求される始末・・・。そりゃあ確かに食べましたが、がっくりです。これはクレームつけて差額を引いてもらいました。が、大盛り(+200円)分を引いてもらっても、-150円引きになっただけという不明瞭な会計のままでしたが。

また、実際食べた欧風カレーの辛さは気になったので聞いたところ、辛さのプラスはなしとのこと。うーん、それにしては辛すぎでは???これは「辛さの料金は頂いていません」という意味だったのかしら? あ~日本語同士なのに通じない。謝罪の仕方もね…

カレー自体のクオリティには問題が無いので、ごちそう様でした。
が、今後よほどのオススメが無い限り再訪することは無い、かな…

結局、先に来られてたカップルは、私達が会計するころになってもまだカレーが出ておらず、随分待たされていたよう・・・。私のせいじゃないけど、すみません・・・。
2009/05/02(土)23:51
久々にセンター北のアイリーアイリーの報告。
http://www.irieirie.jp/

以前はそれぞれに出てきてたレーズンとフライドガーリック。テーブルの上にポットで登場。
レーズンとガーリック_20090502
これで好きなだけトッピング出来ますねwww

こちらは、ランチタイムのサラダ。
サラダ_20090502
特製のドレッシングがうま~

今回私が頂いたのは、チキンカレー(900円)の超激辛(+200円)。
チキン(激辛)+ネギポン、揚げ卵
トッピングのネギポン(200円)と揚げたまご(100円)はライスオンで。
さらっと辛いルーに、たっぷりの揚げ玉ねぎが良く合います。骨付きチキンもホロホロと崩れて美味しい。

こちらは、チキンカツ(1100円)の超激辛(+200円)。
チキンカツ_20090502
チキンカツルー(超激辛)_20090502
カツのサイズが半分だと1000円になります。が、100円の差だと、フルでオーダーしちゃいますよねwww

食後はもらったチケットでジェラート。さくら小豆です。
桜小豆_20090502
ほんのりとした甘みでさっぱり頂けました。

今日もごちそうさまでした。

2009/01/25(日)18:28
木多郎の後、そのまますぐ近くにあるOXYMORON(オクシモロン)に行って来ました。
http://www.oxymoron.jp/
このお店は、前回木多郎を訪問した記事のコメントで、この方から教えて頂きました。

カレーと甘いもの、生活雑貨の店。というだけあって、お店の入口には雑貨や、スイーツ、カレーの販売コーナーがあり、そこを抜けてお店に入ります。お昼時を少し外していましたが、カレーやスイーツを楽しむお客さんでほとんどの席は埋まっていました。

メニューを見ると、
カレー 1200円
カレー+飲みもの 1500円
カレー+飲みもの+甘いもの 1800円

となっていましたが、ここは食べきれなくなる恐れがあるので、カレーのみをオーダー。

カレーのメニューは以下の通り。
チキンカリー 中辛~
和風キーマカリー 甘口~
スリランカ風ラムカリー 中辛~
エスニックそぼろカリー 中辛~
本日のカリー

本日のカリーは、牛すじカリーでした。
辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛から選べるとのことでした。

今回私が頂いたのは、エスニックそぼろカリー(1200円)です。辛さは激辛にしました。
エスニックそぼろ(激辛)_20090125
ライスの周りの青菜は、ネギ、三つ葉、大葉、パクチー(?自信無し)です。スパイスと一緒に炒められた挽き肉の上には、松の実やカシューナッツが乗っています。お好みでレモンを絞ってどうぞ、ということでしたので、まぜまぜしました。
まぜまぜ_20090125
チャーハンみたいにパラパラになりました。食べると、挽き肉の旨みと、香草のさっぱり感、スパイスのパンチが調和して、激ウマ! 結構ボリュームはありましたが、パクパク食べれてしまいましたw

こちらは、和風キーマカリー(1200円)。こちらも辛さは激辛。
和風キーマ(激辛)_20090125
こちらはしっとりとしたキーマ。上に乗っている温泉卵のせいか、口当たりの辛さよりも、体の中から燃える感じでスパイスが効いています。こちらもウマー。

カレーには、浅漬けが付いていました。
おつけもの_20090125
さっぱりしてて、お口直しにぴったり!

食後には、キャラメリゼされたくるみも頂きました。
くるみ_20090125
とってもコーヒーが欲しくなる甘さw これは入口にある販売コーナーで購入できます。

カレー以外にも気になるメニューがいっぱいあったのですが、流石に今日はお腹いっぱい。テイクアウトメニューの中からカレーパイをお願いしようと思ったのですが、30分程度必要ということだったので、断念。
まだまだ食べつくしていない感がいっぱいだったので、絶対また来ようと思います。
鎌倉サイコー♪ 混んでなければもっといいんだけれどw

今日もごちそうさまでした。
2008/12/14(日)23:43
恋でもなく
愛でもないのに

なぜか
忘れられない

サリサリカリー



一部の人に
理解される

サリサリカリー



この衝撃的なペーパーナプキンを発見したところから、今日のサリサリは始まりましたwww
ナプキン_20081214
言い得てて笑えるwww

TRIPでDrとはお別れしたあと、春ちゃん、ぢゅんさんとともにサリサリにやってきました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14011272/

サリサリではいつものメニュー。てか、これしかないからwww
セット_20081214
今日もクセになる味を堪能w 食後はスーパーデザート(=みかん)も頂いちゃったりwww

お店にはゆっくり1時間以上居たけれど、他のお客さんは1組のみ。お昼時じゃないし(3時頃訪問)こんなものかな。あと、年末年始の営業予定を聞こうとおもったけれど、途中でオヤジさんは忽然と姿を消して、ボランティア(?)のおねーさんにお店を任せていたので聞けませんでした。
今日はオヤジさん節を少ししか聞けなくて残念。またサリサリ補給に行かなくてはw

今日もごちそう様でした。
2008/12/13(土)23:59
うどん、ダ・カーポの後、春ちゃん迎撃でみぃさん夫妻と一緒に向かったのは、恵比寿にあるイエローカンパニー。通称イエカンですwww
http://www.yellowcompany.jp/

お店に着いたのは2時半頃。お昼時を過ぎていたので、難無く入れて良かったwww
お店に着くまで私もカレーを食べるつもりだったのですが、一品メニューもイロイロあることを発見。連食ということもあって、今回はビールを頂きつつw、一品メニューを食べてみることにしました。

まずはザンギ。
サンギ_20081213
春ちゃんから唐揚との違いのレクチャーを受けつつ、美味しかったらどっちでもいいやという結論に達する私www

こちらはスパイシーポテト。
スパイシーポテト_20081213
ビールが進みます~

で、上の2つだけだとちょっと寂しかったので、スープカレーメニューにある、仔羊のスパイシーミートボールを一品で出してもらえないか聞いてみたところ、OKとのこと! マスターありがとwww
仔羊のスパイシーミートボール_20081213
一品だけだけど、充分堪能することが出来ました。
でも、申し訳ないので次回はちゃんとカレー食べに来ますwww

因みにしんさんと春ちゃんオーダーのカレーはこんな感じw 角煮の3番と、チキンの5番です。

チキン(5)_20081213

この後私は別件のため離脱。春ちゃんと、みぃさん夫妻の連食は続くwww
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Before  | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
