日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/07/06(金)23:32
仕事が終わって家に帰ったにも関わらず、スープカレーが食べたいってことで、何を血迷ったか遅くまで開いているお店を探してまでスープカレーを食べに行ってしまいました。そんなわけで、スープカレーダイニング・シャンティ池袋店ですw
http://www.shanticurry.com/

普段は近い方の原宿店に行くので、池袋店は初めてです。お店に着いたのが23時くらい。カウンター10席弱?とテーブルが2卓くらいで、原宿店に比べるとこじんまりした印象です。また、原宿店と大きく違うのは、前払い制のところ。シャンティのスープカレーを食べなれている人だったらあまり迷わないかもしれないけれど、辛さやトッピング等、選択肢の多いスープカレーでメニューを直ぐに決めないといけないのは、人によってはつらいかもね。私は即断即決ですからwww

今回頂いたのは、オリジナルスープでハンバーグと野菜のスープカレー。辛さは20<火腑曼(ホフマン)>です。
20070708181133.jpg
以前食べた原宿店でははゆで卵だと思いますが、目玉焼きで出てきましたw
辛さは20でも美味しく頂けました。シャンティ、辛くしても美味しくならない印象だったんだけど、認識を改めました。
ライスも一度型にいれて出てきます。量を一定にするためでもあるのでしょう。

こちらは、チキンマッシュサイゴンにベーコンをトッピング、辛さは一番辛いハノイで。
20070708181516.jpg
辛さが物足りのは仕方が無いとして、トータルとして美味。今日もグラニュー糖を入れてみる(コクが出るらしい)のを忘れてしまいました。

店員さんの対応も原宿店よりも良かったし、パーキングも近くにあるし、結構良いかも。
コメント
この記事へのコメント
食べてるじゃないですか~!
こんにちは。
活動停止中のカレー部長です。
kyokoさん、しっかり食べてるじゃないですか~!
しかも帰宅してから池袋までわざわざ食べに行くとは!!

でも二人で食べに行くんだったら原宿店のほうがよくないですか?
一人でさくっと食べて帰るには池袋店のほうがおすすめですが・・・
2007/07/09(月) 21:20 | URL | カレー部長@活動停止中 #FwD2nOaY[ 編集]
はは(^_^;;;
我慢出来なかった、ってやつです(滝汗)
私じゃなくて、と言っておこうwww
金曜の夜だし、夜更かしOKってことで(汗)

原宿はね、車が止め難いんですよ。
なので、新規開拓ってことで池袋に行ってみました。
それにカレーを食べるときはいつも食べたらさっさと退散ですよwww
2007/07/10(火) 22:33 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/93-f67e0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
