日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/07/01(日)23:39
何と今年で25回目となるらしいロイヤルホストの夏のカレーフェアに行って来ました。
ろいほリンク:http://www.royal.co.jp/
夏カレーフェアリンク(いずれデッドリンクになるでしょうが・・・)
http://www.royal.co.jp/royalhost/curry/
メニューリンク:http://www.royal.co.jp/royalhost/curry/menu/
何気に、去年も来た気がしますwww

今回私が頂いたのは、スリランカチキンカレー。
20070708103714.jpg
ポットに入ってサーブされました。で、全部掛けるとこんなカンジ。意外にチキンがいっぱい入ってました。
20070708103922.jpg
辛さは中辛となっていますが、辛くないです。それより甘みを感じましたw 味自体は悪くないです。が、単品でも1080円するので、1000円未満でも美味しいカレー出すお店は他にもいっぱいある中、厳しいかもですね。

で、こちらは2種のカレーセット。
20070708104657.jpg
カレーは3種の中から選びます。選択肢は以下の3つ。
カシミール ビーフカレー(辛口):ビーフの旨みと、17種のスパイスを使用した刺激的な辛さが特徴の、サラッとしたカレーです。(208kcal)
ムガール チキンカレー(中口):ヨーグルトに漬け込んだチキンを、13種類のスパイスとトマトでじっくり煮込みました。(213kcal)
バター シュリンプカレー(甘口):カシューナッツとバター、ミルクでマイルドに仕上げたカレーにトマトの酸味をプラス。(239kcal)
甘口は要らないってことで、ビーフとチキンの2種を選択。ビーフはサラサラのカレーで、ちゃんと辛さを感じられました。私はちょっとソースっぽく感じましたが(汗)。チキンはビーフとも上のスリランカチキンカレーとも全然違う辛さでトマトの酸味と辛さで美味しく頂けました。
写真に写ってるナンみたいなものは、「パロタ」といって、インドでカレーなどと一緒に食べるパンだそうです。小麦粉の生地に植物油を練り込んで、高温で焼き上げることで、外側パリパリ、中はモチモチの食感となるそうです。層になってて、パイやクロワッサンの平たい版です。なので、食べるときはこの層を崩して食べると、カレーとよく絡むと言われました。ロイホのサイトに食べ方も載ってます。

今年のカレーフェアはこんな感じで終了。割高感は否めませんが、また来年楽しみにしてますwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/91-de630a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
