日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/06/23(土)23:28
ハンジローの店長さんから白楽に話題の(?)カレー屋さんがあると聞いて伺いました。行く前にネットで調べると、オフィシャルサイトはありませんでしたが、多くのカレーブロガーの方が訪問されているようです。リンクを貼らせて頂いている仮性人さんのレポはこちら

白楽の駅を降りてから商店街を抜けて歩くこと5分位、無事目的のお店「パキスタンカリー サリサリ」に到着しました。
札幌にある「カラバトカリー」の姉妹店、ということでいいのかな?

メニューは1種類のみ、カレー、サラダ、チャイのセット(\1000)です。カレーはこんな感じ。
20070624102206.jpg
煮込まれたチキンとジンジャーが見えます。見た目はちょっとオイリーですが、食べると割とさっぱり、チキンとスパイスの何とも言えないハーモニー。お店の看板に「うまいかまずいかわからない」と書かれていますがwww
20070624102448.jpg
私にとっては間違いなく上手い!味でした。カレーだけ大盛りにすれば良かったwww
サラダもとってもさっぱりしているので、オイリーに感じるとサラダを食べると良いかも。
20070624102531.jpg

食後に出てくるチャイは甘くて、スパイスの効いたカレーを食べた後にはいい感じ♪

チャイを飲む間、店長さん、他のお客さん(?)とTVを観ながらまったり。TVでは丁度家賃滞納者に対して取立てをする家賃滞納Gメン(?)について放送されていて、店長は寂しそうに、いつこうなるかわからないから・・・といって、TVを観ておられました・・・。

また来ます~と言って帰ろうとすると、それまであるかわからないけど・・・とwww
また絶対行きますwww てか、皆さん、行きましょう。入るのを躊躇う外観に負けてはいけませんwww
20070624102735.jpg
でも忙しすぎると店長さん対応しきれないかも(汗)

TBさせて頂いた、ハナユビ様のレポはこちら
TBさせて頂いた、カレー侍様のレポはこちら
コメント
この記事へのコメント
TB&コメありがとう…
…ございました♪
ハナユビです。
おのオヤジがかもし出す、店の雰囲気、カレーの味だど全てを満喫する!
そんな感じで入店すると、面白いよ(笑)。
オイラに言わせりゃ、釣銭を渡すの面倒だから1,000円に設定してるような気がするもんね♪
とは言いながら、絶対に良い店なんだ。
昔の定食屋は店主の主張が店に現れ、店主の主張が客に伝染する。
店主と客がタメになって、本当に美味い食事を演出するんだ。
あの、オヤジにはそんな香りがするんだ、うん。
応援しようよ、サリサリね♪
とにかく、TB&コメのお礼と布教活動で立ち寄りましたよん。
じゃまた。
2007/06/24(日) 19:08 | URL | ハナユビ #-[ 編集]
申し訳ない…
…です。
ハナユビです。
TBする記事を間違えちゃいました。
削除してください。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします♪
2007/06/24(日) 19:15 | URL | ハナユビ #-[ 編集]
ありがとうございます
ハナユビ様

訪問ありがとうございます。
サリサリみたいにアットホームでお店の方とお客のコミュニケーションがあるお店は大好きです。
カレーも美味しいし、おじさんもいい味出してる!って感じなので、ホント頑張って欲しいと思います。
これからも布教活動頑張って下さい。私も応援しますネ

TBは消しておきました(^-^)
2007/06/24(日) 19:51 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
サリサリ報告♪
ハナユビです。
昨日、サリサリに行ってきました。
12:00だと言うのに、客はオイラ1人…。
しかも、今日はじめての客とオヤジは言う…。
しかも、40分ほど話し込むも、客は現れず…。
こんな感じで♪
インターネットでオヤジさんのキャラがうけてるよ、
って教えてあげたら、メチャ喜んでたよ。
昨日は丁度、仕込みの最中でもあったから、腰がいてぇを
連発してた(笑)。
オヤジ曰く、”後、2ヶ月くらいが勝負だっ!”
って言ってたけど、何が勝負かは、ついに不明だった。
…って、サリサリの現状報告まで♪
2007/06/30(土) 09:06 | URL | ハナユビ #-[ 編集]
ありがとうございます
ハナユビさま

サリサリ報告ありがとうございます!
平日ランチタイムに1人ってやヴぁいですね(汗)
おやじさん、またネタをありがとうwwwって感じですが・・・。

私も実は昨日の夜に行こうっかなぁと思ったのですが、近場でカレーを食べてしまいました(汗)。

>>後、2ヶ月くらいが勝負だっ!

あと2ヶ月で黒に持っていかないと、ってことでは?!(滝汗)
早速布教(最初不況って出てきちゃいました(涙))活動にも力を入れなくてわっ

今後とも宜しくお願いします。
2007/06/30(土) 09:41 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
トラバありがとうございます。
こちらからも送らせていただきますね。

いやー、ホントこのお店にはやられました。
色んな意味でww。
これだけの独創性を保っているマスターの風格に
やられっぱなしですww。
これはホント色んな方に知ってもらいたいですね。
ブランチとか取材に来たりしてww。
2007/07/02(月) 02:16 | URL | samurai #tIzNQ2cE[ 編集]
サリサリ仲間♪
TBありがとうございました。

お店がなくならないようにwww、皆に知ってもらいたい一方で、あまり忙しくなると、おやじさん大丈夫かな?!なんて心配してみたりwww

また近々行ってみるつもりです。今度はも少し長居してみようwww
2007/07/02(月) 23:00 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
その後…
いつの間にか、サリサリは有名になっています。
この頃、お店に人が入っています。
オヤジが2か月が勝負!と言ってましたが、
その通りになったかもしれません。
サリサリの近況の報告です。
2007/08/19(日) 10:52 | URL | ハナユビ #-[ 編集]
それはそれは
朗報ありがとうございます!(^-^)
ランキングの方も、さくっと1位になってたりwww

私も早く再訪したいです・・・。
このところの暑さで、店主が夏ばてしてないといいのですが。
2007/08/19(日) 12:22 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
続報!!♪♪♪♪
ハナユビです。
今日、サリサリに行ってきたら、総勢12人も入っててビックリですわ。
あの店が、あんなに人口密度が上がってるところを見たの初めて!!
でも、オヤジも初めての珍事だって、苦笑してたよん。
とりあえず、足跡ペトリだっさ♪
2007/10/27(土) 20:11 | URL | ハナユビ #JalddpaA[ 編集]
びっくり!?
ハナユビさま

なんと、12名?!
でも、初めての珍事ってwww
まだまだ油断は出来ませんね!

このところ、行こうとしてもなかなかタイミングが合わず・・・。来月には何とか行って見るつもりです。
2007/10/27(土) 20:24 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
初うま
今日、初めてサリサリに行ってきました。味もさることながら、店長は本当に良い味を出していますね。しばらく通うことになりそうです。
2007/12/09(日) 14:56 | URL | kazyuk #-[ 編集]
kazyukさま

サリサリでびゅーおめでとうございます。
しっかり点s乳の洗礼を受けて来られたようでwww

一緒に応援して行きましょう♪
2007/12/10(月) 21:44 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
またまた…
…ハナユビです。
またまた、お邪魔します。
昨日、サリサリに行ってきました。
PM2:00に4人のお客。まぁまぁかな。
正月から、相変わらずシュールな雰囲気を出してたよん。
この様子じゃ、多分今年も旅には出ないと思うよ、うん♪
2008/01/06(日) 09:38 | URL | ハナユビ #-[ 編集]
ハナユビさま
今年も宜しくお願いします。

年始のばたつきですっかり失念。失礼しました。
旅に出られることはなさそうとのこと、今年こそ、大作戦への積極的な参加を心がけます!(^-^)
2008/01/17(木) 07:08 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
サリサリがTV出演!?
こんにちは、ハナユビです。
HAMAKIさん情報で、サリサリがTV出演の噂が…。
んで、本日サリサリに行って確認してきましたぞ。
取材があったことは、確かだし、
ハプニングがない限りは、

4月29日PM10:00
テレビ神奈川
みんなが出るテレビ~ヨコハマ開放区にて、
不思議な看板のお店を調査
というコーナー…、らしい…。
でも、サリサリが放映されなかったらゴメンね。
2008/04/27(日) 01:37 | URL | ハナユビ #JalddpaA[ 編集]
ハナユビさま☆
詳細情報もありがとうございました!

放送されない可能性もあるんですか?!
サリサリの店主共々ぜひ放映して欲しいものですwww
2008/04/27(日) 20:22 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/85-5f40f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東急東横線の白楽駅から徒歩5分の処に、 パキスタンカレー サリサリ って言うお店があってさ。 ここのカレーが、スパイシーで美味っっ! パキスタン現地のレシピを採用しててさ。 調味料は何とっ、塩とスパイスだけ。 他は、野菜と鶏肉を一緒に煮込んで10時間
2007/06/24(日) 19:12:22 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
samuraiです。今日は東横線に乗って、横浜の少し手前の白楽というところにやってきました。ここは神奈川大学のお膝元。へー、降りるのは初めてですね。駅からはず~っと商店街が続いていて、なんか関東圏以外の田舎の町に来たような風情です。うーん、郷愁を誘いますね。さ
2007/06/30(土) 15:02:37 | カレー侍
以前,記事にしたパキスタンカレーのサリサリ。 そこのマスターが、いい味出してるもんだから、気に入っちゃってさ。 以前の記事の通りさ。 → ここ オイラが始めて行ったのは数ヶ月前。 その頃は、ランチタイムに、客はオイラ一人って危機的状況さ。 ところが、つい
2007/08/19(日) 11:08:59 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
今日は、台風上陸予定なんだよな。 雨なのに、またパキスタンカリー サリサリに行っちゃったよ。 ※ 過去記事は → ここ そうしたら、何てぇこった!? 烈烈 満員御礼じゃねぇか! 烈烈 しかも、座れなくて、撤収してい
2007/10/27(土) 20:12:40 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
2008年1月5日 オトソ気分も遥か昔になって。 無性に、サリサリのパキスタンカレーが食いたくなっちゃった。 食いに行って店が閉まってたら、悲しいでしょ。 電話したらさ、あの調子で相変わらずだったよ~。 おじさん、今日 お店やってるかな~? やってるよ~...
2008/01/06(日) 09:39:33 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
時々、パキスタンカリーのサリサリのオヤジを記事にしてきね。 何でかって言うと、そこのオヤジのファンなんだ、オイラは。烈 過去記事だよん) 続続々・サリサリ救済大作戦♪ → ここ 続続・サリサリ救済大作戦♪ → ここ &am..
2008/04/27(日) 01:38:27 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
白楽のカリー、サリサリがTV出演をして、幾日が過ぎただろう…。 あの、サリサリに行列はあるのだろうか…。 家賃が払えないオヤジへの基金は、増えたのだろうか…。 銀行屋が押しかけて、金を貸し付けてるんじゃないだろうか..
2008/05/03(土) 09:41:34 | 1965’s盛り上がりの夜空に☆新
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
