日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/05/26(土)22:59
三軒茶屋のクロムに行くことになったので、駅前のとんがらしに行ってきました。グルメWalkerのサイトはこちら

お店はカウンターのみのこじんまりしたお店。道の角にあって、ラーメン店っぽいですw お店に行ったのは5時過ぎ。ランチ後、夕食前と言う感じで、混んではいませんでしたが、メニューの中には品切れのものも。

なので今回頂いたのはこちら。キーマスペシャルとほうれん草チキンスペシャル。お腹が空いていたのと、いろいろ食べてみたかったので、ダブルにしましたwww
20070527225339.jpg
手前がほうれん草で、奥がキーマです。どちらのカレーもさらさらしていて、ルー感は全く無し。辛さは調節出来ないんだけれども、しっかりスパイスがあって美味しい。キーマには挽き肉とグリーンピースが入ってて、ほうれん草には、ほうれん草と小さくカットしたチキンが入ってました。見た目よりも油っぽくなくて、どんどん食べれます。ライスはサフランライスでいつもはお代わり自由なんだけれど、今日はライスも無くなってしまって炊いているところとのことでしたが、お代わりをするまでも無く、お腹いっぱいに。意外にボリュームがありました。

こちらもダブルでチキントマトバタースペシャルと、豚バラスペシャル。
20070527231402.jpg
こちらもスープはサラサラ。チキントマトはバターのせいか独特の風味があります。好き嫌いが分かれるかも。豚バラは、チキンに比べると大きめの具が入ってて食べ応えもあり◎。ちょっと塩辛かったかな。

ただ、カレー自体の温度が、豚バラとほうれん草は熱々だったのですが、キーマとチキントマトはちょっとぬるかったのが、ちょっと残念。それ以外は味にもボリュームにも満足して、その後のイベントに参戦しました(^-^)。クロムにはこれからも行くことがあるので、また行ってみようと思います。

そうそう、デザートにゼリーも付いてます。柑橘系だと思うのですが、辛さで麻痺した舌では判定できませんでした(汗)。

こちらの写真は、テーブルの上に並べてあるスプーン。
20070527235754.jpg
右のまぁるいスプーンは何に使うのかわからないまま、食べつくしました。私がカレーを食べるのに使ったのは、通常の楕円形のものだけ。まぁるいのは、何に便利なんでしょ???
コメント
この記事へのコメント
>右のまぁるいスプーンは何に使うのかわからないまま

カレーソースをご飯にかける時に使用するみたいっす。
札幌のカレー屋で何回か見たことあり。
ミルチとか、粘度の高いカレー屋だったような記憶がありますが、あいまいみーまいん
2007/05/30(水) 18:52 | URL | しょー #-[ 編集]
なるほど~
しょーさま

そなんですか~
とんがらしは粘度とは無縁でしたが、確かにまぁるいスプーンの方が、いっぱいカレーをすくえるかも。
今度行った時は試してみますwww
2007/05/30(水) 23:51 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/70-f038d9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
