日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/05/05(土)23:23
札幌スープカレーらっきょの東京進出、5月5日にオープンした東京らっきょブラザーズに早速行って来ました!!!
http://www.spicegogo.com/shop05.html
なんと、場所はベジーヤ跡地らしい。私は二子玉川店にしか行ったことが無くて知らなかったのだけれど。

早稲田駅を出ると直ぐに、らっきょのチラシを配ってるお兄さん&お姉さんに遭遇。
20070506092342.jpg
お店の場所を聞いて、向かった先では4人待ち。2時半頃に行ったので楽勝かと思っていたのですが、甘かったようです(^_^;。待ってる間に、おおハンジローからも花が送られてるよん♪とか言いながら暫く待ってると程無くして席に着けました。
20070506092856.jpg
こちらがその花!豪華で目だってましたヨ!

席に着いたら早速注文です。パイ包みにもとっても惹かれたんだけど、今回は基本でしょということで、愛別矢部農園産舞茸のきのこスープカレーにチキンノトッピング、辛さは11にしました。
辛さは通常5までで上は∞とメニューに書いてあったので、6以上の場合の追加料金は無いんですか?とお店の方に聞いたところ、6以上でも無料とのころ。辛いもの好きには嬉しいのだけれど、辛さの目安が分からない(汗)ってことで(私は+50~100円を目安にしてマス)、思い切って(思わず)ハンジローの名前を出したところ、同じ位ですよ~と教えて頂けました。ですので初回にしては強気な11ってことですwww
20070506093459.jpg
スープはハンジローの原点はココなのね~というのがわかる、スパイス感と旨味の凝縮されたスープ!!!
こだわりのきのこ達もしっかりした香りを持っててウマー。まいたけ、しめじ、エリンギが入ってます。他にももじゃがいも、人参、ピーマン、これまたこだわりの半熟玉子(1/2)も入ってて、結構ボリュームたっぷり。
辛さは、ハンジローよりも辛くないかな~と思いましたが、辛さと旨味のバランス良く、大変美味しく頂きました。

こちらは、サービスのジェラート。私はキャラメルにしましたが、他に4種類くらいあったかな。
20070506095151.jpg
フレークまで乗ってて、こちらも何気にボリュームがwww

こちらはブラザーズの野菜スープカレーにチキントッピング、辛さは17で。
20070506095335.jpg
こちらは、本当にいろんな種類の野菜が入ってます。きのこと同じ野菜の他に、かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリー、ナスが入ってました。かぼちゃは皮がむいてあるのが新鮮w

また近いうちにぜひ再訪してみようと思います。お店の方(店長さん?)にも、ハンジローと交互に来てくださいと言われてしまいましたw
それは無理ですが、今度はパイ包みを試してみようと思います。こちらはライスも付くので、かなりボリュームがあるようですがwww

あ~美味しかった。
20070506095958.jpg
出る時に撮った店構え。お花がいっぱいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/60-b08f769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
