日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/23(日)23:29
8月21日(金)~23日(日)の3日間、麻生十番で開催された、麻生十番納涼まつりに行って来ました。
http://www.azabujuban.or.jp/michiko/nouryo_01.html
麻布十番納涼まつり

このお祭りでは、地元の商店街のお店が露店を出したりしているのですが、この中でも大使館関連の露店が集まる、国際バザールに行って来ました。
http://www.azabujuban.or.jp/michiko/kokusai_01.html
食べ物だけでも、20ヶ国以上の出店があります。
http://www.azabujuban.or.jp/event/nouryo_2009/kokusai_2009.html

私は最終日の日曜日、スタート時間の3時を目指して行って来ました。
会場に着くと、既に人だかりが!(汗)
この後、赤坂BLITZでQUEENSRYCHEのライヴを観に行く予定があったので、ゆっくりしてられません。早速お店を回ります~。

一つ目は、ラオスのラオスカレー(500円)
ラオスカレー_20090823
熱々だったし、スパイシーでかなり美味しい。サラサラのカレーで、タイカレーっぽい? 具は…忘れました(汗)。チキンが入ってたかな?

こちらは、ガーナのガーナカレーと、ビーフステーキのセット(1000円)
ビーフステーキ+ラオスカレー_20090823
ナンか、ライスか選べたのでナンにしましたが、冷たかったので、ライスの方が良かったかな? でも暖かければ美味しいかも?というナンでしたが。

カレーは辛く出来ます、ということでしたが、手前の方に写ってる辛みペーストを好きなだけ入れるやり方。カレー自体は辛くなく、辛みペーストもそれだけ食べてもあまり辛くなかったので、辛くないカレーでした。ルーはインドカレーっぽいかな? 具はほとんど無くて、ブロッコリーが目立ってますね(^_^;。 また、直ぐに冷めてしまってあまり満足感は得られませんでした。ガーナカレーは以前ここで頂いたことがあるのですが(今はもう食べれないかも)、この時も辛さは日本向けだったので、いつか辛いガーナカレーを食べてみたです。

ビーフステーキという名の肉炒めは、なんだか懐かしい味。ガーナっぽくない! 何がガーナっぽいのかわからないけどw カレーよりこっちの方が美味しかったり。
でもこれで1000円はかなり割高感が…

ガーナのスタンドは他にもイロイロ気になるメニューがあったので(ジョロスライス、ビンズシチューとか)、今度はそちらを試してみてもいいかもw

次は予定外で、チュニジアの野菜のブリック(500円)
野菜のブリック_20090823
野菜の他に、ツナもありました。揚げ餃子という説明がありましたが、春巻きの皮の中に、野菜と半熟玉子が入って、揚げてあるもの。ソースhなんだろ? 香ばしくて美味しいけれど、食べる時は半熟卵に注意! つーは垂らしてましたwww

次は、スリランカブースで、ビリヤニチキンカレー(500円)
スリランカビリヤニチキンカレー_20090823
チキンカレーは、ビリヤニの代わりに、ストリングホッパー(スリランカ風ビーフンらしい)が添えられえいるものもありました。カレー少な!と思いましたが(ほぼライスに吸収されてる…)、味はばっちり美味しかったですw

こちらではカレーよりこちらの方に人が沢山並んでましたよ~
スリランカ揚げもの_20090823
スリランカケーキ_20090823
パティス、スピリングロールス、ケーキという説明がありましたが、お腹&時間と相談してパス。

この頃には会場には一段と人が増え、動くのも並ぶのもままならない状態に…。更に、焼き物の煙と熱気も相まって、凄いことになっていました。エジプト、アルゼンチン、トルコ、インドは長蛇の列で、大人気。前だけ通っただで並ぶのは諦め~。 

最後にもう一品だけ、シリアのファラーフェ(ひよこ豆のコロッケ)(500円)
ファラーフェ_20090823
コロッケだけ食べたかったんだけれど、ピタサンドに~。なかなか美味しかったです。

ここで、時間切れ&つーが暑さにやられて退散。ライヴ前だというのに、既にかなりお疲れモードwww

来年はもっとゆっくり行きたいな~。
つーを説得するのがイチバン大変かもしれないw

今日もごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビーフステーキ
私が行ったときは肉料理は買わなかったのですが、牛肉も美味しそうです。
日本人的な感覚では焼肉ですが、これもビーフステーキということなんですね。

会場は熱気&活気で熱かったです。
2009/09/03(木) 22:39 | URL | 網焼きカレー #cKjIa1.Y[ 編集]
私もあつさにやられましたw
うちは肉~な感じなので、肉に惹かれてしまいましたw でも美味しかったから良しとします。

焼き物(ブルスト)とか、めちゃくちゃ並んでましたよ!煙も凄かったです(^_^;
2009/09/05(土) 10:12 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/401-0e84a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。