日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/08/09(日)23:20
久々の更新(滝汗)w

今月も奥芝商店 八王子店のマンスリーを食べに行って来ました。
http://www.okusyo.com/

いつもと同じ時間に家を出ると、帰省ラッシュのせいか、東名がちょっと混んでる…? それでも心配したほど遅れることもなく、3組目にお店に並ぶことが出来ました。

と、1組前に並んで居たのは、いつも遭遇するみぃさんでした。ホント、行動パターンが同じwww

今月のマンスリーは夏野菜と仔羊ベーコンのカリー(1200円)です。旬の野菜として、トマト、レタス、コーン、ズッキーニ、ナス、カボチャ、ピーマン、インゲン、オクラを含む、17種類の食材が入っています。

私は、エビスープ(+100円)で、レンコン(無料)と舞茸(100円)をトッピング、辛さは文月(7番、+100円)で、ピッキーヌは全て刻みでオーダー。
夏野菜と子ヒツジベーコン+舞茸、蓮根_エビ(7)_20090809
仔羊のベーコンがウマウマウマ~!
後でお店の方に尋ねたところ、八王子のお店から仕入れられているよう。買ってみたいな~。

こちらは、チキンスープで、キャベツ(無料)と十勝餃子(250円)をトッピング、
辛さは神無月(10番、+150円)で、こちらもピッキーヌは全て刻みに。

今日も感動的な美味しさをありがとう!

=====

さて、突然ですが、八王子店は、移転することになりました。
移転_20090809
現在の場所での営業は8/20(木)まで。新しい場所での営業再開は9月下旬とのことです。
地図_20090809
新しい場所は今のお店よりも駅から近くて、ちゃんと今より席数も増えるようです。ご期待をw

というわけで、場所がわかったので、早速新しいお店の様子も見に行って来ました。勿論こちらでもみぃさんに遭遇www 新しいお店は、まだ外観は以前の店舗のままで、絶賛改装中www どうなるか楽しみですね~。

さて、今のお店には移転前にもう一度行ける…かな~???
コメント
この記事へのコメント
またですか
まあ、よくもしょっちゅうカレー屋で遭遇することですね、、、、で、また遭遇しましょう!
2009/08/11(火) 18:30 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
ラムベーコン美味しかったよね!!
残念ながら市販していないみたい…。
もう1度食べたかったなぁ~。
2009/08/11(火) 23:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
Dr Curryさん☆
そうなんですよw みぃさんとは毎月奥芝で会ってる感覚ですw
ふふふ、また偶然を楽しみましょう♪
2009/08/12(水) 01:27 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
みぃさん☆
私にとっても感動的な美味しさでしたw
市販されていないのは残念ですが、ぜひレギュラートッピング化を希望したいところですね!
2009/08/12(水) 01:30 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
恐れ入ります
八王子奥芝商店の店舗制作をしています
オオタと申します。

先日のご来店(来訪)ありがとうございます。

私、驚いた事にkyoko様のブログ、何度か
拝見していました。
このような形でコメントを送る事が出来て
嬉しくてたまりません。


今後もブログの更新、楽しみにしております。
2009/08/22(土) 03:14 | URL | オオタ #-[ 編集]
待ち遠しい
オオタさま☆

訪問ありがとうございます。
以前にも来て頂いていたとのこと、ネットならではですね~(^-^)
これからも宜しくですw

あと、1ヶ月ちょっとの再オープン、お店の改装秘話? 引き続き楽しみにしていますwwww
2009/08/22(土) 09:54 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/396-88e0bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
