日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)23:06
今日は吉祥寺でイタリアのイケメン?Arthemisのライヴだったので、久々にmomoに行って来ました。
http://www.momocurry.com/

お店に続く階段を上がると、まだ6時だというのにスープ切れの文字が・・・orz
この時点で今日はツイてないことに気付くべきだったのですが、他にあまり選択肢が無かったので、momoでカレーを食べることにしました。

メニューの冊子は変わっていましたが、中身は一緒?かな~。あまりルーカレーに注意を払っていなかったので、以前のメニューを覚えていません(汗)
私は、あまりルーカレーに惹かれなかったので、タイカレーのグリーンカレーにしました。具はチキン(950円)をチョイス。辛さは5番(150円)にしました。
グリーン牛スジ_20090531
大盛り?_20090531
何故か、牛スジのグリーンカレー(950円)が出てきました。
オーダーしたのはチキンなんですが?と確認はしたのですが、牛スジでしたよね?という感じで、オーダーがちゃんと通っていなかったのかと思い、まぁいいいか、ってことでそのまま頂きました。
ライスの量が多いなぁと思いつつ(食べきれないので、つーに支給)、美味しさと、辛さは文句なし。

こちらは、欧風カレーメニューから、野菜牛スジカレー(1050円)。3種のキノコ(150円)とナス(120円)をトッピングし、辛さは10番(???円:150円?1辛毎に30円アップなら、300円)です。カレー、ライスとも大盛り(+200円)でオーダー。

こちらは、きのこトッピングが入ってなくて忘れられたかな~と思い、ナスは入っていたのですが、デフォルトで入っているナスか、トッピングされてるのかどっち???と悩み・・・会計時に確認することに。また、辛さはこれで10辛?全然大丈夫なんですけど?という程度で、私の5辛のグリーンカレーの方が辛いくらい。ルーカレーはグリーンカレーやスープカレーとは辛さの種類が違うのかしら・・・?と話しつつ、カレー自体は美味しく頂きました。

が、ほとんど食べ終わる頃に、お店の方から他のテーブルに出すカレーを間違えて出したとのこと。ヲイ


確かに私達より先にオーダーしてるのに、まだカレーが来ていないカップルが一組・・・。
オーダー内容が似すぎてたせいなのかもしれないけれど、私が、牛スジじゃなくて、チキンなんですけど、って聞いたときに気付いて欲しかった・・・。フロア一人で担当してたんだから。お店はそんなに混んでいなかったし。

おまけに私の方は頼んでもいない大盛りで請求される始末・・・。そりゃあ確かに食べましたが、がっくりです。これはクレームつけて差額を引いてもらいました。が、大盛り(+200円)分を引いてもらっても、-150円引きになっただけという不明瞭な会計のままでしたが。

また、実際食べた欧風カレーの辛さは気になったので聞いたところ、辛さのプラスはなしとのこと。うーん、それにしては辛すぎでは???これは「辛さの料金は頂いていません」という意味だったのかしら? あ~日本語同士なのに通じない。謝罪の仕方もね…

カレー自体のクオリティには問題が無いので、ごちそう様でした。
が、今後よほどのオススメが無い限り再訪することは無い、かな…

結局、先に来られてたカップルは、私達が会計するころになってもまだカレーが出ておらず、随分待たされていたよう・・・。私のせいじゃないけど、すみません・・・。
コメント
この記事へのコメント
メチャクチャじゃないですか。
たまにはルーカレーも食べましょうよ(笑)
しかしいくら美味しくても接客態度が悪いと行く気しなくなりますね。注文したものを間違えるだけでなく会計も辛さも怪しいし、もうメチャクチャじゃないですか。ここは昔一回だけ行ったことがあるんですけど、ダメな店だったという記憶はないのですが・・・
2009/06/05(金) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
カレー部長さん☆
ご無沙汰しております…

もちろんルーカレーも大好きなんですが(^_^; マンスリーメニューめぐりで手いっぱいな感が…(汗)

で。
私もこれまで悪い印象全然ありませんでしたよ~。味も良くなってたイメージ持ってましたもん。なので、余計に残念(T_T)

今回だけであることを願うばかり!
なので、また行ってみて下さいwww
2009/06/05(金) 05:27 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/394-2db8f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
