日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/03/15(日)22:54
今月8日に鎌倉にオープンした新店、Kenzoに行ってきました。
http://soupcurry-kenzo.com/
場所は江ノ島電鉄の腰越駅近く、道路上を走る江ノ電沿いにありました。

お店に入ると、入口近くに2人掛けのテーブルが3卓と、奥にカウンター6席がありました。カウンターからは厨房が見えます。

スープカレーのメニューは、チキンハンバーグ豚の角煮季節野菜の4種ですが、この日は季節野菜はありませんでした。全て1200円です。平日のみ、レディースセット(スープカレー+デザート+飲みもの)(1500円)があります。
辛さは、控えめと、少し辛めを選ぶことが出来ました。トッピングはありません。

今回私が頂いたのはハンバーグの辛めです。
ハンバーグ(辛め)_20090315
スープは茶系のにごりのあるサラサラのスープで、特、に際立ったスパイスがあるというよりは調和のあるあっさりタイプ。好みはあるでしょうが、なかなか美味しい。辛みはチリ系のよう。
具のハンバーグ。
ハンバーグ_20090315
2個入ってました!ちょっと焦げ過ぎな気もしますが、手作り感ばっちりで美味しい。他の具は、もやし、キャベツ、ダイコン、人参、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、ゆで卵です。ダイコンや人参の切り方は、下北の某店に似ていますw 野菜はしゃきしゃきしてるし、固すぎないし、いい感じで好印象。

こちらは、チキンの辛めです。
チキン(辛め)_20090215
チキンはパリパリ系。かなり大きめのチキンレッグです。ちょっと身離れが悪かったのと、チキンそのものの味付けが淡白というか、チキンにスープの旨味が届いていない感じ。この点は改善点かな。具の種類はハンバーグと同じでした。

どちらもスープが温めというか、冷めやすかったのですが、これから改善されていくかな。
新店なのでまだこれからどんどん良くなって行くことを期待しています。

今日もごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
味そのものはなかなかですよね
自分がいったときはジャガイモが半生でげんなりでしたがw

今後に期待しましょー
2009/03/23(月) 01:13 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
ぢゅんさま☆
私が食べたときは野菜も特に気にならなかったです。まだムラがあるんでしょうね。
改善に期待ですwww
2009/03/28(土) 17:27 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/378-892bba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仮性人さんに今月オープンだと某所で教えてもらった鎌倉は腰越のKenzoに行ってきたのでレポ。 3/8にオープンしていたらしいのだけど、すっかり忘れていましたww スープカレーメニューは ・チキン(1200円) ・ハンバーグ(1200円) ・豚の角煮(1200円) ・野菜(1200?...
2009/03/23(月) 00:58:04 | ぢゅんのつれづれ
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
