日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/03/01(日)23:42
久々に新規開拓というわけで、吉祥寺のカフェモンタナに行って来ました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13040620/
スープカレーという文字に惹かれての訪問ですが、カレー+タイ料理なカフェです。お店に着いたのは15時半頃でしたが、人気店のようでちょっと並んでから席に着くことになりました

メニューを見ると、スープカレー(1000円)は、野菜、ビーフ、チキンの3種。ルーカレー(930円)も同じく3種ですが、この日は数量限定でポーク(1000円)もありました。この他に、ドライカレー(930円;チキン、ビーフ)、タイフード(930円)として、グリーンカリー、ガパオ炒めごはん、パッタイがありました。カレーは激辛(+100円)に出来ます。また、目玉焼き(半熟)とゆで玉子(かたゆで)も選ぶようになっていました。
サイドメニューは、モンタナサラダ(950円、1/2:480円)、豆サラダ(530円)、コーンサラダ(600円)、焼エリンギ(420)です。ドリンクメニューの中には、チャイトラッシーもありました。
メニューボード_20090301

まずはサイドメニューの豆サラダをオーダー。
豆サラダ_20090301
バルサミコが効いてて美味しい。

今回私が頂いたのはチキンスープカレー(1000円)の激辛(+100円)です。
チキンスープ(激辛)_20090310
雑穀米のライスは、別皿ではなくスープインでザーヴされます。キャベツ、もやし、パクチーの下に手羽元が隠れていました。
チキンアップ_20090310
激辛にしたせいか、ピッキーヌも入っていました。
スープはあっさりタイ風。こういうのもありかなーという感じでした。ライスがスープインなので、あっという間にお茶漬けっぽくなってしまうのがちょっと残念。

こちらは人気メニューらしい野菜スープカレー(1000円)の激辛(+100円)です。
野菜スープ(激辛)_20090310
野菜の種類が一挙に増えますw フィッシュボールらしきものも入っていて、意外にボリュームがありました。あ、カレーにはダイコンのサラダも付いてました。

美味しかったのですが、近くにあるmomoでもスープカレーが食べれるので、スープカレーとしては、momoの方が好みかも。モンタナでは次回ぜひドライカレーかガパオを食べたいです。

今日もごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/374-4033e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
