日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/01/25(日)17:58
今日は完全にお休みだったので、気合を入れて鎌倉まで行って来ました。目的はもちろん、木多郎 鎌倉店です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kitaroukamakura/
途中渋滞に巻き込まれたり、駐車場を探すのに一苦労したものの、何とか13時頃に到着。丁度席が開いてお店では待つことなく席に着くことが出来ましたw

メニューを見ると、前回開店日の訪問時にあったメニューに加え、以下のメニューからも選ぶことが出来ました。

季節限定メニュー(1日限定10食、2月まで)
かきカリー(かき3粒、菜の花、人参、しめじ) 1300円
かきたまカリー(かき3粒、菜の花、人参、たまご) 1300円


更に鎌倉店限定メニューとして、
ホタテ&つぶ貝カリー(ホタテ3粒、まつぶ貝1個、菜の花、人参) 1300円も登場していました。

他の変更点としては、ホタテ(200円)、しめじ、かぼちゃ(各100円)がトッピング出来るようになり、辛さも、以前の3番までから、5番までオーダー可能となっていました。3番(辛口)&4番(激辛)は50円増し、5番(超激辛)は100円増しです。

また、ランチタイム(11:00~15:00)の間は、通常300円のドリンクが100円で頂けるというサービスっぷりw 300円のドリンクは、マンゴージュース、ミックスジュース、ウーロン茶(アイス)、コーヒー(ホット・アイス)です。

今回私が頂いたのは、かきたまカリー(1300円)を5番(100円)です。
かきたま(5)_20090125
とろとろのかき卵の間に牡蠣が隠れてます。
カキアップ_20090125
牡蠣は大きくってぷりっぷりっ! 3粒入りとのことですが、4粒は入っていたような…? また木多郎の定番、菜の花がいいアクセントになっています。相変わらず、人参は大きめwww
かき玉のせいで辛さは抑えられていましたが、スープの旨味は充分。変わらず、いえ更に美味しくなった気がします。

こちらは、ホタテ&つぶ貝カリー(1300円)の5番(100円)です。
ホッテつぶ貝(5)_20090125
貝の旨みが加わったスープは本当に美味しい。つぶ貝のコリコリ感もウマー。

久々の訪問でしたが、しっかり鎌倉に根付き始めている感じがして安心しました。今回は美味しいベーコンを食べることが出来なかったので、ぜひまた来ようと思います。
今日もごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
おお!牡蠣、ホタテ
鎌倉店、まだ行っていないし、牡蠣もあるので、2月までには行かねばならん。蘇我店では卵はなしだけど牡蠣(ぷりぷり)は6粒は入って1250円だったと思うので、ちょっと高めかな。

ホタテも美味しそうだし、、、通常のチキン野菜やベーコンも食べたいし、、、

もう、1店連食しかないね!
2009/01/27(火) 12:31 | URL | Dr Curry #-[ 編集]
Dr Curryさま
木多郎は量が多いわけではないので、2皿は行けるんじゃないでしょーか?wwwww

蘇我に無い、ホタテ&つぶ貝や、かきたまをぜひ(^-^)。カキは大きくて食べ応えがあったので、満足感はありましたよ~
2009/01/27(火) 22:19 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/356-e438940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鎌倉編第二弾。 思わぬスープカレーを食べた後、 集合時間まで、鶴岡八幡宮で梅やぼたん園を鑑賞しておなかをなんとかすかせようと努力してみたりw そして、集合時間には鎌倉の木多郎へ。 ここで、仮性人.comさん、みぃさん、しんさん、春彦さん、すぎまるさんと合流。...
2009/02/05(木) 01:18:20 | ぢゅんのつれづれ
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
