日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/11/29(土)22:22
珍しく何も予定の無い土曜日だったので、奥芝商店 八王子店に行って来ました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13048177/
今回は今月2度目だったので、久々に定番メニューを食べることにしました。実は定番メニューでも食べたことの無いメニューがあったり(汗)

今回私が頂いたのは、厚切りベーコンとキャベツ(1150円)をエビスープ(+100円)で、ブロッコリー(無料)と北あかり(+150円)をトッピングし、辛さは水無月(6番:+50円)で、ピッキーヌは刻みでお願いしました。
ベーキャベ+ブロッコリー、北あかり(6)_20081128
何気に初めてのベーキャベ。ベーコンのボリュームが凄いことになっています。でも食べると柔らかくしっかりとした旨みがあります。量があるので、最後のほうはちょっと塩辛いのが気になりました。スープと上手くバランスをとりながら頂く必要がありそうです。とは言え、どの具も今日のエビスープも美味しくて大満足w

こちらは、挽肉と納豆とオクラ(950円)をチキンスープで。キャベツ(無料)と十勝餃子(+250円)をトッピングし、辛さは神無月(10番;+150円)です。
納豆と挽肉+キャベツ、餃子(10)_20081128
十勝餃子の美味しさもさることながら、納豆と挽肉のコンビネーションもマジ美味しいー。納得の一品です。


今回も開店11時を狙って一番乗り。食べ終わる頃に待ちになりましたが、いつもほど混んでなかったのでゆっくるすることが出来ました。
お店には、大和屋さんの写真が張ってありました。今月のマンスリーの八王子カレーももう終わりですが、近いのでまた登場するかなー。

そうそう、12月のマンスリーはモツのようです。奥芝だとどんなモツになるか、楽しみですね!

今日もごちそう様でした。

お店にあった、大和屋さんの紹介ですwww
大和屋さん_20081128
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/329-b6f71666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
