日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/16(日)23:57
BYBのショウのために名古屋に立ち寄ったので、初スープカレー in 名古屋してきました。行ったお店は、栄駅に直結したビルの地下飲食フロアの一角にお店を構えるスープカレー石家です。
ぐるなびのリンクはこちら。クーポンもありますよ~

元々は一灯庵nagoyaの支店としてオープンしたお店のようですが、今ではこちらのお店のみ営業しています。お店は囲いがないオープンスタイルで、カウンターのみ、また、オーダーは食券を買うのですが、食券慣れしてないせいか、かなり分かりにくくて、迷いまくってしまいました(汗)

スープカレーは、スープをトマトベースの石家スープ、ココナッツベースでアジアンテイストのスープ及びココナッツベースで辛口タイカレー風スープの3種から、具をチキン、ポーク、バーグ(ハンバーグ)の3種から選びます。また、サイズがレビュラーとラージ(+210円)があって、レギュラーだと490~600円(ライス無し)です。ライスは250円でです。

トッピングは、揚げ玉子、温泉玉子、ウィンナー、チョリソー、納豆(以上、110円)、チーズ、コロッケ、ポテトもち(以上、150円)がありました、。但し、辛さの調節はテーブルの上に置いてある、赤と緑の絡みスパイスで調節します。赤のほうが酸味がある辛さ、緑の方がシャープでピッキーヌのペーストと思われ?
辛味スパイス_20081116
また、ルーカレーもありました。

ハンバーグメニューがすっごく気になったのですが、無難にチキンのレギュラーサイズ。ポテトもちをトッピングしました。
石家チキン_20081116
トッピングは別皿で出てきたので、自分で乗せてみました。
トッピングオン_20081116
出てきた器は、札幌で食べたことにあるハーフサイズ程度ではないかと思うくらい、小ぶりwww ラージサイズでも余裕で食べれそうです。スープはトマトの酸味がはっきりした、透き通った赤茶系でサラサラ。具は、人参、かぼちゃ、鶏は一口大にカットされたモモ肉が2切れほど?ちょっと寂しい。が、人参もかぼちゃもいい感じで美味しかった。

突出した個性は無いものの、基本的な美味しさはちゃんとツボを抑えた感じです、また名古屋に来る事があったら、他のスープも試してみたいです。
あ、ライスは白米に、バジルが乗ってました。

お店の方がお客の写真を撮って、提供というサービス(?)があって、撮ってもらってる人もいましたwww 一風変わったお店ですw

今日もごちそう様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/322-298d1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。