日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/03/21(水)23:02
本日2回目のスープカレー(笑)。いや、別に昼間のせいではありません・・・(^_^;、とはいうものの、車で小一時間位かけて、矢部にあるスープカレー専門店ku uに行って来ました。
http://r.gnavi.co.jp/b174100/
あ、クーポン使うの忘れたorz

お店に着いたのは8時頃。祝日の営業は9時までなんだけど、お店は満席で少し待ってからテーブルに。
スープカレーの種類もトッピングも豊富でしたが、数量限定の豚角煮は案の定売り切れだったので(数量限定って言われると、食べてみたくなるよね。)、私が頼んだのはラビオリとやさいカレー。辛さは11辛。辛さの説明は、「美味しいけど辛い」となってて、+100円になります。
20070321230434.jpg

スープはサラサラしてるけど、カレーとスパイス感たっぶりで、かなり私好み。具のラビオリはほうれん草とモッツァレラ入りで、ウマー。野菜もいろんな種類が適度な大きさにカットされてて、食べやすいし満足感も得られます◎。
辛さは、結構辛かった。う~ん、マジスパの虚空と同じ位かなぁ。今回も涙を流しながら食べてました。汗はかかないけど(^_^;。
それから、ライスは麦が混ざった白米です。やはり、雑穀米ってスープカレーに合う気がする。

それから、こちらはハーフチキンレッグとやさいカレーにビビンバをトッピングしたもの。辛さは13辛、説明は「もう限界でしょ?」で、+150円。
20070321231216.jpg

ハーフチキンと言っても、レッグ1本丸ごと入ってます。ハーフじゃないのチキンレッグもメニューにあるんだけど、1羽分(2本)ということかしら。また、トッピングに頼んだビビンバもかなり量がたっぷりだったようで、かなり食べ応えが(笑)。基本の野菜は共通ですね。
辛さは、かなり辛かった様で、次回はもう少し下げるとのこと。マジスパの虚空50よりも辛いってことですかね。注文時にお店のお姉さんに、「かなり辛いですよ」と言われたのですが、Syukursuageドミニカで失敗してるので、強気に出てしまったんですよね。忠告には耳を貸しましょう(笑)

スープはかなり好みだったし、角煮も食べてみたいし(ハンジローを超えられるか?)、ちょっと遠いのが難点だけど、絶対再訪してみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/32-b2dea7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
