日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/11/01(土)20:13
札幌遠征第3弾、2日目の夕食は、カレーショップ エスに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/h197100/
お店の中はカフェ風の優しい雰囲気。

スープカレーのメニューは、基本的にはチキンベジタブル、チキン、ベジタブルと、お子様スープカレー、それから店長のオススメとして、秋の味覚スペシャルカレー(スープorルゥ)と、Wチーズと11種の野菜カレー(スープorルゥ)から選ぶことが出来ます。

今回私が頂いたのは、ベジタブル(950円)に水ギョーザ(200円)をトッピング、辛さは38口径という辛さ(辛口~大辛)。可愛らしい店内とは似つかわしくなく、辛さは銃の経口だったり、名前だったりwww ライスは小盛(150g)の半量でお願いしました。白米です。
ベジタブル+水ギョーザ(38)_20081101
見た目通り、ちょーあっさりのコンソメタイプのスープ!サラサラでとろみも濁りもありません。美味しいんだけれど、野菜とスープの量の多さにやられました・・・。具は、じゃがいも(半個)、人参(半分)、インゲン(3本)、ナス(1本)、ピーマン(1個)、パプリカ(少々)、かぼちゃ(厚めのくし形)、ゆで卵(半分)で、水ぎょうざは3個です。あっさりしたスープなので、辛さも辛過ぎず丁度いいくらい。スープの量の割りに具のバリエーションが少ないので、レモンを添える等、途中で味を変えることが出来るともっと良いかも。


こちらは、店長のオススメ!メニューから、売上金の一部がWFP(国連世界食料計画で行っている、学校給食プログラム)に寄付される、Wチーズと11種の野菜カレー(1280円)。スープとライスが選べましたが、当然スープで。辛さは、メタラーなので44マグナム(激辛、+50円)にしました。オススメメニューの場合、ライスが白米と雑穀米から選ぶことができたので、雑穀米の小盛をオーダー。
wチーズと11種の野菜(44)_20081101
Wチーズは、焼きチーズとカマンベール、具はベジタブルの野菜に加え、アスパラ、オクラ、ブロッコリー、水菜が入っています。スープの量が多かったので、レンゲが欲しくなってしまいましたが、レンゲの勢いで飲むには、44マグナムはちょっと辛かったようですwww 野菜の美味しさは流石北海道!

スープの量が多かったことしか書いていない気がしますが(汗)、ルゥカレーも気になるところ。
今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/314-c88ac7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
