日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/10/31(金)21:46
札幌遠征初日の夕食は、すーぷかりー ひげ男爵に行って来ました。
http://soupcurry.info/shop/673
少し雨が降っていましたが、ホテルから1km弱は歩いてお店に向かいました。カロリーを消費せねばwww

お店に着いたのは18時半前で、30席のお店ということですが、何組かのお客さんが居るという状態でそんなに混んではいなかったかな。

メニューを見ると、カレーは8種類(850~1200円)、辛さは基本的には1~6までですが、頼めば∞まで(?)可能なよう、それから悩ましいことにトッピングも豊富です・・・。

カレー
チキン(950円) 基本具材+チキンレッグ
ポーク(1000円) 基本具材+ポーク角煮
ベジタブル(850円) 基本具材+レンコン、オクラ、ブロッコリー、マイタケ、豆
キーマ納豆(900円) 基本具材+豚挽肉+納豆
ソーセージ(980円) 基本具材+ソーセージ2種
シーフード(1200円) 基本具材+貝柱、エビ、アサリ、ライスオンで、フォッシュフライ、イカリング(2個)、のり、鰹節
肉男爵(1200円) 基本具材+チキンレッグ、ソーセージ、ポーク角煮(角煮が売り切れの場合、ベーコン2枚)
豆男爵(900円) 基本具材+豆、豆腐、納豆、油揚げ
基本具材は、男爵いも、なす、ピーマン、かぼちゃ、キャベツ、白菜、人参、大根、春雨です。白菜、大根、中に入っている春雨あたりが珍しいですね。
普段なら肉々しい、二区男爵とか、つーのお得意メニューなのですが流石に今日は無理ですw

あと、ひげ男爵で特筆すべきなのは、ひげ割(-100円)があることwww ひげは付けヒゲでも、書きヒゲでもOK。但し、無精ひげはNGとのこと。私はひげ無しで行ったのですが、書きヒゲで来てる若い女性もいましたwww

今回私が頂いたのは、チキン(950円)。辛さは5番にしました。ライスはデフォで300gということだったので、1/3量にし炙りチーズ(120円)をライスオンしました。
チキン(5)_20081031

炙りチーズライスオン_20081031
チキンは、表面がパリっと焼かれているにも関わらず、身離れも非常に良くてとっても美味しい。スープはサラサラで濁っていて、オイリーさは少なめ。強烈な個性はないものの、普通に美味しいです。で、量も多め。但し、辛さはもう少し辛くてもいいかも。スープが似ているわけではないのだけれど、何となくラマイを思い出しました。
それから、ライスは炙りチーズのせいでよくわかりませんが、麦入りご飯です。先日のcahayaではまって、こちらでもオーダーしてみましたw

こちらは、ベジタブル(850円)にチキンレッグ(280円)をトッピング。辛さは6番です。
ベジ+チキン(6)_20081031
まず見た目が豪華! 良く考えたら、二人ともチキンって・・・(汗) でも美味しかったからいいや。
スープは6番では辛さが全く足らず、残念でした。

その他気付いたこと。

お店のヒトが着てるポロシャツの背中(肩の部分)に、「カレー中毒」の文字が!www 
販売もしているということだったので、カリーホリックな私としては、とっても気になったんだけれど、デザインが新しくなって、カレー中毒の文字が袖に書かれているだけになったので、買うのは止めておきました。冷静になれ!>>私

お店には、GARAKUKINGのカードもおいてありました。
GARAKINGのことは知ってるんだけれど、ひげ男爵とはどんな関係?

お店も広々としていて、コミック本がおいてあったり、まったり出来る雰囲気で、いいですね。雨の中行った甲斐がありましたw

今回もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/311-e23e007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
