日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/10/25(土)14:46
関東では9月28日に放送された「ニッポン縦断 おかず発見!ルート88」という番組中で、井手さんが作られてたスペシャルカレー。この北海道の野菜と海鮮を使ったとってもすぺさるなカレーが、東京のらっきょブラザーズでも食べられる!ということで、仮性人さんに予約を入れてもらって行って来ましたw
http://www.spicegogo.com/shop05.html

サーカススペシャルカレーは、1日限定5食。2800円です。
ルート88メニュー_20081025

今月はまだ訪問していなかったので、何気にマンスリーも気になります。
秋野菜と厚切りベーコンのスープカレー 1300円
パンプキンのパイ包みスープカレー 1200円


先月から来月までの秋メニューはこんな感じ。
秋なすときのこのキーマスープカレー 1300円
ソーセージと秋野菜のパイ包みスープカレー 1200円


今回私が頂いたのは、もちろん爆笑!ルート88 サーカススペシャルカレーです。量が多そうだったので、シェアすることも考えたのですが、女性でも食べてる方がいらしたということだったのでwww でも流石にトッピングはせず、辛さもちょっと控えめに15辛にしました。
ルート88(15)_20081025
具は、インカのめざめ、坊ちゃんカボチャ、ニンジン、タマニギ、タラバガニ、ボタンエビ、ホタテが入っていて、美味しくないはずが無い!くりぬいたカボチャの中には、、カボチャでつくられたニョッキ(かぼちゃもち?)とカマンベールチーズも入ってましたw どれもこれもスープにも合って、とっても美味しく頂きましたwww が、流石にカボチャ(の皮部分)は残しちゃった(^_^;;;


こちらは、マンスリーメニューの秋野菜と厚切りベーコンのスープカレー。焼きチーズをトッピングして、辛さは15辛です。
秋野菜とベーコン+チーズ(15)_20081025
チーズはテーブルでバーナーで焼いてもらえるのですが、今回も撮影に失敗(汗)
ベーコンは大きめにカットされたものがどーんと入ってました。ベーコン側から撮影www
ベーコン_20081025
具は、矢部農園舞茸、しめじ、キーマ、水菜、たまご、にんじん、じゃがいもです。焼きチーズのトッピングも正解で、今日も美味しー。

今日はいつもよりスープがサラサラで、ちょっとオイリーに感じました。
厨房の方が一人替わられたせいかも? 札幌から来られたそうですよ!

カレーの後は、アイスを頂きながら来週末の札幌遠征の打ち合わせw
ピオーネと黒酢、エスプレッソandクッキー_20081025ティラミス、キャラメル_20081025
仮性人さんの意見のおかげで、どのお店に行くか大方決まりました。
楽しみですー。今回も食べまくる予定w

そんなこんなで、お店には随分長居してしまいましたが、今日もいろいろとごちそう様でした~。
コメント
この記事へのコメント
はい。わたくし、元メタラーです。(^^)高校時代にはジューダスプリーストにはまっていまして、代々木体育館まで来日公演を見に行きましたね。

kyokoさん、こんにちは~。いっつもケータイから見させて貰っているのですが、高級カレーと言えば資生堂(?)の鮑と伊勢海老のカレーばかりかと思えば、こんな豪勢なカレーがあるのですね。うまそうなら三千円だって楽々と出せちゃうkyokoさんは素敵だな、と思いますが、お店は井出らっきょとどういう関係があるのでしょう?
2008/10/28(火) 22:15 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
「元」なんですかー?
今月は、WHITESNALE & DEF LEPPARDのライヴがありましたし、12月にはEXTREMEも来ますよ~www

資生堂パーラーのカレーですよね! 噂には聞いたことがあるのですが、食べたことはないです。今回のらっきょのカレーは期間限定(って、書くの忘れてました(汗))なので、チェックしておきました。

らっきょは、オーナーが井手さんというお名前で
カレーといえばらっきょでしょってことで、「らっきょ」という店名にされたようですw なので、井出らっきょとは何の関係もありません。が、らっきょの5周年(?)のパーティには井出らっきょがゲストで参加してたらしく、早稲田のお店で井出らっきょのサイン&写真もみたことありますwww
でもお店にらっきょは置いてありませんがwww
2008/10/28(火) 23:24 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/308-64e33755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
