日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/10/17(金)23:32
今月10日に久我山にオープンした新店、CHUTTA!(チュッタ)杉並店に行ってきました。
http://www.chutta.jp/
CHUTTA!は札幌でも4店舗を展開しているスープカレー店です。そして、ついに東京進出です!!! 今年3月に札幌遠征したときに、北区にある本店に行っています。その時のメモはこちら
お店のホームページには、まだ(?)杉並店が載っていません。なので、クーポンが使えるかは不明w
カレー仲間のぢゅんさんが、ソッコー襲撃されたときの記事はこちら

お店に着いたのは9時頃。中に入ると閑散としてたのですが、メインの客席は地階になっていて、地階は半分くらいの席が埋まっていました。スープカレーのメニューはこんな感じ。
チュッタチキン 1080円 スープインとライスオンが選べます。
野菜&野菜 1180円
鶏つみれ 1150円
ベーコン&ホウレン草 1080円
フィッシュフライ 1080円
ポーク角煮 1150円
チュッタシーフード 1300円 
1日限定20食
豚竜田 1150円
チーズハンバーグ 1150円
  スープインとライスオンが選べます。
1000円未満のカレーがないので、価格は高め設定だと思います。

トッピングの種類も軽い具からメインの具までなかなか豊富で、納豆、チーズ、目玉焼き、素揚げカボチャ、ニョッキ、おくら、ごぼう唐揚げ、かぼちゃもち(以上、ここままで150円)、ウインナー、しめじ、ホウレン草(以上、ここままで200円)、チーズオムレツ、丸カマフライ、フィッシュフライ(以上、ここままで280円)、ベーコン(380円)、骨抜きチキンレッグ(450円)、鶏つみれ(450円)、角煮、手ごねハンバーグ、豚竜田(以上、ここままで480円)から選べます。

基本の辛さは、1~10番までですが、もっと辛くしてもらうことも出来ます。
また、ライスも白米か玄米かを選べ、白米はS(100g)、M(150g)、L(200g)サイズは無料、大盛り(400g)+150円、おかわり+200円、玄米はS(100g)、M(150g)サイズは無料、Mサイズの次はいきなり大盛り(400g)になって+200円、おかわり+250円となっています。

その他、アイスクリーム、チャイを含むソフトドリンク(ラッシーはありません)、それからアルコールはビールとスミノフがあります。

全て本店とか札幌のメニューとほぼ同じのようで。なかなか充実してます。


札幌で食べたときのメニューはチキンだったので、とは言え、食べたことがあるという事実以外何も思い出せないのですが(汗)、今回私が頂いたのは、チーズハンバーグのライスオン。辛さは6番で、ライスは玄米Sにしました。かぼちゃもちをトッピングしようと思ったのですが、品切れ(?)でした。
チーズハンバーグライスオン(6)_20081017
スープはさらさらで、ペースト状のスパイスを混ぜた感じ。底に溜まってる感があったのでそう思ったのかも。結構辛くて、でも美味しい辛さ。
具はスープの中には、じゃがいも、ニンジン、ナス、ピーマン、パプリカ、キャベツが入っていて、食べ応えはあるのですが、メインの具がライスオンなので、スープだけだとちょっと寂しい。
ハンバーグのアップ。
チーズハンバーグアップ_20081017
ハンバーグは手作り感たっぷりで、なかなか美味しい。チーズとの相性はばっちりですwww ちょっとコゲ気味?だっだけど(^_^;

こちらは、野菜&野菜に骨抜きチキンレッグをトッピング。辛さは8番です。ライスは白米Lをチョイス。
野菜野菜+チキン(8)_20081017
具はじゃがいも、ニンジン、さつまいも、やまいも 、レンコン、かぼちゃ、ヤングコーン、ピーマン、ブロッコリー、水菜、エノキ、キャベツ、沢山の種類が入っています。なので、どれもちょっと小ぶりですが、食べ応えはあります。じゃがいもがカリカリで美味しいぃ~www ごぼうの唐揚げはライスオンされてました。チキンはパリっとしてて、でも骨が無いから食べやすく、美味しく頂きました。

また新たに美味しい新店登場。まだ開店間もないのに、接客もOK。
思ったよりも家から時間がかからなかったので、豊富なメニューの制覇を目指したいと思います。


今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
私たちは今日行ってきましたよ~!
色々惹かれるものが多くて迷いましたが、私は豚竜田、ダンナはチキンを食べました。
どちらも美味しかったわ~。

ハンバーグも美味しそうですね!
ここのメニューは私も是非制覇してみたいな~。
2008/10/25(土) 22:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさん☆
珍しくオープン時からメニューの種類が多いのは、支店ならではですよねー。

美味しそうなので、気になって、ウチからは意外に遠くなかったので、また近いうちに行こうとは思ってます。魔女もチャハヤもあるのですが・・・w
2008/10/26(日) 12:48 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/307-253b917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10/10杉並区久我山にオープンした「CHUTTA」に行ってきました{/kaeru_en2/} 乗り換えを含めうちからは約1時間20分。遠いですね~。 途中下北沢で降りてマジスパに行っちゃおうかと思いましたよ。 久我山駅南口から出て真っ直ぐ狭い坂道を歩いて5分程行くと、真...
2008/10/25(土) 22:41:03 | Mi-ko\'s Favorite Things
札幌に4店舗をかまえるスープカレー専門店CHUTTA!が 10/10に東京は久我山に進出したという情報を入手。 CHUTTA!は、自分をスープカレーの世界に引き込んだ師匠が 「(個人的評価で)札幌で5本の指に入る」 と言うスープカレー専門店なので、即突撃してきましたww ...
2008/10/27(月) 00:42:36 | ぢゅんのつれづれ
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
