日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/10/04(土)23:22
JUDAS PRIESTの来日公演も無事に終了したので、五反田にあるかれーの店うどんに行って来ました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
お店に着いたのは12時前。半分程度の混み具合で直ぐに席に着くことが出来ました。

今回のお目当ては、9、10月限定(9/1~11/1まで)の秋の夜かれー(1000円)。普通タイプと、薬膳タイプから選べたので、薬膳をチョイス。それから、スパイシーひき肉(200円)をトッピングしました。
秋の夜(薬膳)_20081004
良くかき混ぜてからお召し上がり下さいということなので、かき混ぜて具をチェック。
秋の夜具_20081004
「秋」の具は、しめじ、まいたけ、鶏ひき肉です。薬膳タイプのスープは、ピリリと辛くスパイスが効いています。良く噛んでると、辛さときのこの風味が混ざってとても美味しい。ライスオンのスパイシーひき肉は今日もウマッ。外せないトッピングです。


今回の訪問時、席に着くなり、「うどんニュース見ました?」「見ましたよ!」という会話に始まり、始終PRIEST公演の会話に。お店のBGMも、他のお客さんがいらしたにも関わらず、途中から'84年時の来日公演時音源になってて、ますますテンション上がりましたwww
美味しいカレーとPRIEST、今日もごちそうさまでした。

=====

うどんの前には、11時のオープん時を狙ってダ・カーポにも行って来ました。
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/
幸い一番最初に焼き始めてもらうことが出来ましたが、焼き上がりを待つ間にもどんどんお客さんが来られてました。

お目当ては、期間限定の秋の鯛うどん(200円)
秋の鯛_20081004
秋の鯛うどんには、マイタケが入っています。表面に見えるのは、焼きムラではなく、マイタケですw
中に入っているうどん製ひき肉は、とってもスパイシーでマイタケととても良く合います。食べ進んでいくと、尻尾の辺りにはあんことこの時期ならではのモノが入っていました。納得の組み合わせだけれど、とっても美味しい。美味しすぎてやばいです。早くまた食べたいです。

元気そうに接客されてるお母さんを見て一安心。
今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
「秋の鯛うどん」お気に召したようで良かったです!
まだまだお待たせしたりしますが皆一生懸命に作っていますので又いらして下さいね!

有難うございました
2008/10/06(月) 01:47 | URL | baba #N991gW..[ 編集]
「秋」を満喫できたようでよかったですね!
週末だとお店が混み合うんじゃないかと思っていましたが、開店時を狙うとはさすが!
(あっ、私もか…)

2008/10/06(月) 18:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
お母さん☆
また行きますよー
復活となった秋もホント美味しかったです。
ゆっくり慣れて行って、無理なさらないで下さいね~
2008/10/06(月) 23:09 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
みぃさま☆
夕方から予定があったので、早めに行ったのが功を奏しました。朝でもどんどんお客さんが来られてたので、日中も混んでたのかも。

「秋」でしたねー
また早く食べたい!
2008/10/06(月) 23:14 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
うどんは来栖けいさんが勧めていて気になっているのですが、とても美味しそうですね。ロブハルフォードっていま何しているのですか。ジューダスプリーストは脱退したんだったよーな?
2008/10/08(水) 09:51 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
うどんは季節に合わせた夜かれーが特にオススメですw 第一印象よりも、通っているうちにどんどんはまって行きました。機会があれば、ぜひ行ってみて下さい(^-^)

ロブは一時期JUDAS PRIESTを脱退していたのですが、前のアルバムで復帰しました! 復帰後の来日公演はそれはそれは感動的でしたwww
JUDAS PRIESTって、私が思っているよりもメジャーなんでしょうか?!
2008/10/08(水) 21:59 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
後から効いてくる滋味系(?)のカレーなんですね。夜かれー、了解です。ロブはそうでしたか~。あのスクリームには痺れますね。ジューダスプリーストは別にBUURN!を愛読していなくとも洋楽好きなら知っているんじゃないかな。
2008/10/09(木) 14:08 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
個性的なかれーだけど、はまる味なんですwww
うどんに行かれる際は、ぜひダカーポにもお立ち寄り下さい(^-^)

って、BURRN!もご存知とは!
メタラーですか?!

うどんのマスターは、オジーも大好きですよーwww
2008/10/09(木) 23:16 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
ナイスツアーですww
やっぱり、うどんとダカーポはセットでいきたいですよねww

秋の鯛うどんはすばらしくうまかった!
自分の中でまた、五反田ツアーが激しくなりそうですw
2008/10/10(金) 00:09 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
ぢゅんさん☆
五反田に行きやすいぢゅんさんが、羨ましいですー
平日はやはりほとんど動けないので、開拓も厳しいし・・・

それでも秋は絶対食べに行きます!!!
2008/10/10(金) 20:38 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/302-55da8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10/1に再開したダ・カーポの秋の鯛うどんをレポート。 本当は10/3に一度行ったんだけど、中の人がものすごく大変そうだったのでそのまま撤退。 10/8に仕切り直して、やっとありつくことができました♪ これが、秋の鯛うどん(200円) まいたけとスパイシーな挽肉が?...
2008/10/10(金) 00:05:56 | ぢゅんのつれづれ
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
