日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/09/07(日)23:02
今月も奥芝商店のマンスリーを食べに行って来ました。
お店のオフィシャルページはありませんので、soupcurry.infoをご参考下さい。

今回も開店時を狙ってお店に行ったところ、そんなに混んでなくて、カレーを頂いている間に「待ち」が出たくらいの出足でした。

今月のスープカレーは知床鶏とゴボウのスープカリー。スープはエビスープで、舞茸(無料トッピング)と、北あかりをトッピングして、辛さは8番、ピッキーヌは全て刻みでお願いしました。
知床鶏とゴボウ+マイタケ、北あかり_チキン(8)_20080907
知床鶏は唐揚が4切れ程入っていて、結構ボリュームがあります。ゴボウは薄くスライスして揚げてあります。海苔が入っているのも面白いですね。エビスープの甘みと、ピッキーヌの辛さで、今月も美味しく頂きました。

こちらは、プリプリ海老にきくらげと十勝餃子をトッピング。スープはチキンd、辛さは21番に挑戦です。
エビ+きくらげ、餃子_チキン(21)_20080907
スープがよく見えませんが(^_^;、辛さは食べられないことはないけれど、美味しく食べるにはもうもっと辛さを抑えたほうが・・・という結論でしたw(従って、ku uを超える辛さではなかったようです。) 辛さチャレンジは暫くお預け?です。

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
カリーホリックなkyokoさんが何度も足を運んでおられるとはレベルが高いみたいですね。

こんにちは。はじめまして。岡崎宏一郎と申します。ここ相模原から近く奥芝商店に行ってみたいのですが、ピッキーヌってなんですか。
2008/09/29(月) 11:55 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
初めまして!

奥芝商店はオススメです!
札幌に本店があるのですが、札幌のお店で好きになり、八王子に支店が出来てからは、何度も行きたいお店の一つになりました。
ぜひ一度行って見てください。こじんまりとしていてアットホームなお店です。ただ、混むこともあるのでお休みの日やお昼時を外した方が待たなくて済むと思います。近いのは羨ましいです・・・

それから、ピッキーヌは唐辛子です。小さい唐辛子という意味らしいです。ピキヌーとか、ピキーヌと書かれていることもあります。ピッキーヌが入ると、シャープな辛さになって私は大好きなのですが、辛いものが得意ではない方にはお勧めできません(^_^;
2008/09/29(月) 22:15 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
お勧め、ありがとうございました。
へぇ、kyokoさんは本店にも行かれたことがあるのですね~。旅行好きでもいらして札幌でスープカレーにはまったのかな。

ピッキーヌの説明もありがとうございます。結構辛かった。コメントを読ませて貰ってから今日早速行ってみました。海老スープもチキンのそれも食べてみたのですが、マンスリーの海老バージョンが特に旨かったです。10月のカレーはキノコを数種類使ったものだそうで。

ご紹介&お勧め、ありがとうございました。
2008/09/30(火) 13:37 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
おぉ! 早速行かれたんですね!
それに気に入って頂けたようで、嬉しいです!(^-^)

エビスープは奥芝商店のウリで、私もそれで奥芝にはまりました。チキンももちろん大好きですが。私も近いうちにマンスリー食べに行ってきます!

あ、札幌へはスープカレー好きが高じて、行って来ました。また今月末に行く予定なんですwww
2008/10/01(水) 05:54 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
kyokoさん、こんちは。
札幌ではなく東京や横浜でスープカレーにはまることがあるのですね。お話は初耳で楽しいです。

今月またビュンっと札幌へ行かれるようで。何泊のご予定なのか、楽しんできてくださいね。
2008/10/02(木) 04:42 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎宏一郎さま☆
コメントありがとうございます。

札幌のお店が関東に進出してきているので、私のきっかけは下北沢に支店があるマジックスパイスでした。最近、高円寺や鎌倉、足立区にも札幌系のお店が出店していて、関東は札幌に次いで、スープカレーのお店が多いです。ぜひ奥芝以外にも行かれて見て下さい。たまにハズレもありますが・・・

札幌には2泊で行って、9食目指して食べまくってきますwww
2008/10/02(木) 05:38 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/291-2cc6b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
