日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/03/17(土)23:45
昨日はガラムマサラに振られてしまったので、今日は気を取り直して新規開拓、学芸大学駅近くにあるカルマに行って来ました。オフィシャルサイトは見当たらなかったので、食べログのページはこちら

昨日の教訓を活かして、まずはお店に電話。8時半位だったんだけど、あとスープは2食分のみとのこと。やべ~、ぎりぎりやん。危ないところでした。お店に着くと、5席のみの店内はいっぱいに(^_^;。

さて注文です。メインは、チキン、ベーコン、牛サイコロの他、納豆オクラ温玉もあったかな。スープは2種、ノーマル系スープとトマト系スープがありました。辛さは、3:大辛口、4:激辛口、5:超辛口、6以上は説明はなかったけれど、20までとなってました。
で、今回私が注文したのは、ベーコンとたっぷりやさい。ノーマルスープで、辛さは8です。
20070317235909.jpg

ノーマル系スープはカレーっぽいスープで、ハーブ系のスパイス感はないんだけれど、非常に美味。
ベーコンは短冊で入ってて、野菜は「たっぷりやさい」というだけあって、いろんな種類のカット野菜ときのこがたっぷり入っていて、食べ応えも十分。
ライスはターメリックバターライスで、レモンを絞って食べるのだけれど、これもまたスープによく合いました。
食べている間も、お客さんが来たり、問い合わせの電話がかかってきたりと、ホント人気店なんですね。

こちらはチキンとたっぷりやさい。こちらもノーマルスープで、辛さは10。
20070317235952.jpg

今回は辛さの選択も外しませんでした。私には8と10の違いがよく分かりませんでしたが(汗)、食べ終わった時、8で充分満足出来ました(^-^)。

そうそう、お店のマスターとも少しお話をしたのですが、気さくでいい感じでした。当然お店の雰囲気も良くなりますよね。マスターは最近トマト系ばかり食べてるとのこと。次回はトマト系スープを試してみようっと。

テーブルの上にアラ入れが置いてあるのもいいですね。ただ、テーブルが高いのが、ちびの私はちょっと気になりました(^_^;。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/29-108701ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学芸大学駅学芸大学駅(がくげいだいがくえき)は、東京都目黒区鷹番3丁目にある、東京急行電鉄東急東横線|東横線の鉄道駅|駅である。急行停車駅である。附属高校の最寄り駅であるが、東京学芸大学自体は1964年に東京都小金井市(武蔵小金井駅が最寄)へ移転し、周辺には存
2007/03/18(日) 19:52:10 | 駅
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
