日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/08/23(土)23:17
本日オープンの木多郎鎌倉店に早速行って来ました。情報を下さった、仮性人さんも一緒に襲撃ですwwwww
http://www.kitarou.ws/
お店はJR鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ続く参道沿いに面したビルの2階にあります。有名なキャラウェイからも近いです。通りにはボードが出されていました。
ボード_20080823
え? 営業時間はLOが夕方6時まで?! 仕事帰りに木多郎に通うと夢は儚く崩れ去りましたwww

気を取り直して、開店前のお店の前まで行ってみると、ガラス張りの外観なので、中で準備されている様子が伺えました。並んでいると、お店の方からイスを出して頂けましたw 開店を待って店内に入ると早速注文です。

メニューは以下の通り。
チキンカリー 980円
チキン野菜カリー 1200円
チキンエッグカリー 1150円
野菜カリー 1050円
野菜エッグカリー 1150円
ベーコンエッグカリー 1100円
ベーコンエッグ野菜カリー 1200円

以前行ったことのある本店より、カレーの種類は少ないです。が、最初はこんなものでしょう。

今回私が頂いたのは、チキン野菜エッグカリー。いきなりメニュー外ですが、最初のお客ということでおまけしてもらいました(汗) 辛さもメニュー外の4番(+50円)です。
チキンやさい+エッグ(4)_20080823
見た目はきれいで、本店の雰囲気そのままです。スープは酸味と辛味が混ざった本店の味に近いものを感じました! 野菜もチキン(もも肉)の柔らかさもいい感じです。とろとろのスクランブルエッグもいい感じです。スープはもう少し熱々でもいいかな~という感じもしますが、問題の無い程度。今後改善されるでしょう。

こちらは、つーがオーダーした、ベーコンエッグ野菜カリーのはずが、野菜が入っていませんでした(^_^; あわてて作り直して下さったのですが、自分のカレーを食べるのに夢中になっていたので、写真を撮り忘れてしました。なので、写真はベーコンエッグの辛さ4番です。
ベーコンエッグ(4)_20080823
ベーコンは、本店と同じく本店傍のベーコンを取り寄せされているということです。こちらも満足の一品。

食事の後は、少し遅れて来店のぢゅんさんも交え、お店の方とも少々お話しました。メニューの中にドリンクが見当たりませんでしたが、開店当初はカレーに集中したいということで、暫くドリンクの提供は控えられたとのこと。暫くすると、マンゴージュースや、鎌倉ビールが登場するようです。

お店の方は、お店の経営や接客も初めてのようでしたが、これから頑張って欲しいと思いました。カレーは間違いなく美味しいので、次は慣れられた頃にまた行ってみようと思います。

今日もごちそう様でした。


カレーを食べた後は、小町通りを散策して、いろんなところでトラップされたりwww 夕方から渋谷でライブだったので、ゆっくり観光することは出来ませんでしたが、次回は観光もしようっとwww
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー
昨日は木多郎満喫できましたねー☆
というか、いきなりメニュー外の注文はさすがwww

自分は相方と鶴岡八幡宮に行って、そのあと人力車に乗ってミニ観光してました。
2008/08/24(日) 21:03 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
ぢゅんさま☆
メニュー外の注文は、仮性の人のおかげ?!ですwww あの交渉術は流石!

鎌倉は観光も出来るし、いいですねー
次回はキャラウェイか、しらす丼連食の予定www
はい、食い気が先ですw
2008/08/24(日) 21:19 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
一番乗りでのご来店ありがとう御座いました。鎌倉が好きで、出張のたびに鎌倉を訪ねていた私ですが、まさか鎌倉に木多郎がオープンするとは思ってもいなかったんですよ。今後は定期的に指導をしてゆき本店とはまた違った美味しさを出すようにしてゆきますので今後とも宜しくごひいきください。
2008/08/24(日) 23:36 | URL | 木多郎店主 #3GdeFmaY[ 編集]
鎌倉に木多郎が!!
はじめまして、Dすけと申します。突然ですが鎌倉に木多郎ができたんですね!木多郎は本店でかきカリー食べて感動したので、ぜひ鎌倉にも足を運びたいと思います。
2008/08/25(月) 00:01 | URL | Dすけ #mQop/nM.[ 編集]
木多郎店主さま☆
訪問ありがとうございます!
まさか、本店の方からコメントいただけるとは!!!

木多郎@鎌倉のオープンは、HPで知ってからずーっと心待ちにしていました。やっと、食べることが出来て大満足です。

これからも、期待していますw
2008/08/26(火) 06:42 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
Dすけさま☆
初めまして!

そうなんですよ~
遂に鎌倉に木多郎がオープンです。

初日はまだ、チラシとかの宣伝もされていないということでしたので、応援がてらぜひぜひ食べに行ってみて下さい。残念ながらかきカリーはまだメニューにありませんが、寒くなったら登場する可能性もあるとのことです。それまでは、本店と同じベーコンも味わってみてください。

また報告お待ちしておりますw
2008/08/26(火) 06:49 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
はやく行きたい
一緒に行きたかったです。
見た目は同じような感じですね。

悔しいので(悔しくなくても行ったけど)、翌日千葉の木多郎に行きました。


2008/08/26(火) 08:44 | URL | Dr Curry #-[ 編集]
おぉぉ!
木多郎が鎌倉に!!
それはちょいと行かねばいけませんね!
貴重な情報ありがとうございます。
もう少し涼しくなったら、お寺巡りを兼ねて行ってきます!
2008/08/26(火) 12:04 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
Dr Curryさま☆
本店からの指導がきっちり入っているようですよ~
まずは、その状態をキープして欲しいです!

千葉店の話も少ししましたw
また千葉にも行ってみよかなーと思ってます。
鎌倉も観光を兼ねて行ってみて下さい。
2008/08/27(水) 05:11 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま☆
そうなんですよ~
駅からも近いですし、かなりいい場所にオープンしました! カレー好きには、観光も兼ねられて、ラッキーですwww

ぜひぜひ行ってみて下さい(^-^)
2008/08/27(水) 05:21 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
昨日行ってきました!
やっぱりみなさん、トッピングメニューなくても具の追加したくなりますよね?チキンエッグ野菜カリーをお店の人にお願いして作ってもらってきましたw

ドリンクメニューは少数ですが、できてましたよ~!!
2008/08/28(木) 14:13 | URL | Cocoa #.2cgsHzE[ 編集]
Cocoaさま☆
早速行かれたんですねー
お店の混み具合はどうでしたか?

本店も、私が行った時はトッピングは無くて、いろんな具材の組み合わせでカレーメニューが充実していました。

カレー自体の量も多くはないので、次は、チキンベーコンエッグ野菜カリー(全乗せ)をお願いしてみようかとwww

ドリンクも登場してたんですねー
暑い時は欲しいですもんねw
2008/08/29(金) 07:53 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
鎌倉に!?
そうなんですか?
実は、毎週通っていた二子玉川のお店が、
10月、鎌倉にリニューアルオープンするんです。
強力なライバル店が登場ってことですね。。
まあ、カレーの種類が全く違うので、
競合することは無いかもしれませんが。。
近いうちに、鎌倉に行ってみるつもりっす。
2008/09/05(金) 09:49 | URL | Raku #jnAclL8Q[ 編集]
通われてたお店も鎌倉に移転とは!
がぜん、鎌倉が熱くなってきましたねwww

相乗効果で、上手くいくことを期待しましょう♪
2008/09/08(月) 05:21 | URL | Rakuさま☆ #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/287-7a5401da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
8/24に鎌倉にオープンした木多郎に仮性人さんとKyokoさん&つーさんと行ってきましたよ。 自分は遅れて到着して、まずはスープカレー読本のやりとりをしたあと、 メニューを見る。 注文するのは具だくさんの、ベーコンエッグ野菜カリー(1200円)に決定。 辛さは3番までの..
2008/08/24(日) 20:52:18 | ぢゅんのつれづれ
この前は高円寺にできたスープカレーの新店『SPICY SOUP CURRY BA
2008/08/28(木) 14:14:02 | How do you like curry?
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
