日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/08/10(日)23:33
夜に新宿でイベントがあったので、その前に腹ごしらえで東京らっきょブラザーズに行ってきました。
http://www.spicegogo.com/shop05.html
お店に着いたのは4時くらい。流石に空いていましたが、オリンピックやサマソニの影響もあるのかもしれませんwww

今回のお目当てはマンスリー。今月のラインナップはこんな感じ。
夏だからココナッツスープカレー 1200円
あめ色玉ねぎとマカロニの焼きチーズのスープカレー 1300円
ソーセージと夏やさいのパイ包みスープカレー 1200円
ココナッツパイ包みスープカレー 1200円


今回私が頂いたのは、ココナッツパイ包みスープカレー、辛さは15番です。
ココナッツパイ包み_20080810
パイの上にはカシューナッツ。例によってパイを剥がすと・・・
ココナッツパイ包み(15)_20080810
具は、一口大のとり肉、ナス、ほうれん草、輪切りの玉ねぎ、カシューナッツ、チーズです。いつもよりも具沢山に見えます。一口大に乱切りされたナスと、たっぷりの玉ねぎが原因でしょうか。
スープが熱くて、ココナッツ感は少なかったけれふど、やはりパイ包みスープカレーは熱々で美味しいです。剥がしたおかげでパイもサクサクのまま最後まで美味しく頂くことが出来ました。
札幌のブラザーズが閉店中なので、パイ包みを食べれるのはここだけなんですよね~。


こちらは、あめ色玉ねぎとマカロニの焼きチーズのスープカレーにナストッピング、辛さは20番です。
あめ色玉ねぎとマカロニの焼きチーズ+ナス(20)_20080810
これはいつものスープカレーと全く違って、さらさら感アップのカレースープですので、器もいつもと違います。焼きチーズはテーブルで、焼いてくれるという演出付き! 写真は、焼いてもらった後にクルトンをトッピングした状態です。
具は、玉ねぎ、ブロッコリー、ドライトマト、ベーコン、マカロニ、クルトン、焼きチーズ、ゆで卵です。マカロニは、蝶リボン形のものが入ってました。スープはココナッツ風味がコクがたっぷりで美味しい。
焼きチーズはトッピングメニューにもあるので、お勧めです。


食後には久々にゆっくりお店の方とお話することが出来ました。また近いうちに角煮をリクエストして角煮オフをお願いしようっとw

そうそう、新しいレトルトも入荷していました。
レトルト_シーフード_20080810
新作はシーフードです。パッケージもさわやかなブルー。楽しみですね。

それから、まるごとカレー賛昧の新刊「スープカレーいますぐたべたい!」もレジ前に積み上げられてました!まだ入手されていない方はぜひこちらで購入を!!!
コメント
この記事へのコメント
パイ包みの、
カレーって初めて見ました。
とても気になるので、近いうちに行ってみたいと思います。

昨日、うどんに行ってきました。
お盆のせいか、お客さんが少ないようで、
マスターといろいろお話しできてよかったっすw。
2008/08/17(日) 12:06 | URL | Raku #jnAclL8Q[ 編集]
Rakuさま☆
パイ包み、初めてですか?
では、ぜひ行って見てください(^-^)

パイを剥がして頂くのは、ちょっとお行儀悪い気もしますが、最後までサクサクで食べれますwww

うどん、空いてたんですねー
私も行けばよかった・・・。夏ももう少し、また行かなくてわですwww
2008/08/17(日) 16:13 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/283-6fd8de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
