日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/08/03(日)23:45
月が変わったので、早速八王子の奥芝商店に行って来ました。
http://soupcurry.info/shop/701
仮性人さんから至福のスープカレーの新刊「スープカレーいますぐたべたい!」が届きましたよ、という連絡を頂いたので、奥芝商店で待ち合わせすることにしましたw

お店には開店前から並んで待ちましたが、開店直後に直ぐに満席、「待ち」 になってしまいました。早く着けて、ほんっと良かったです・・・。

で、早速注文です。
今回私が頂いたのは、マンスリーの豚しゃぶとキムチのカリー(1200円)です。チキンスープにして、無料トッピングは舞茸、更に北あかりをトッピングして、辛さは9番(長月)で、ピッキーヌは全て刻みでお願いしました。
豚しゃぶとキムチ+マイタケ、北あかり_チキン(9)_20080802
手前にたっぷりの豚しゃぶと、キムチが見えます。豚は、北海道富良野の地養豚(じようとん)だそうです。地養豚って何?と思ってネットで調べてみると・・・「地養素」という、ナラ・ブナの木酢精溜液(ゼオライト)に海草、ヨモギ粉末などを加えた混合飼料で育てられた豚だそうです。で、通常豚のお肉と比べると、甘味やコクが増して、生臭さは無くなり、不必要な脂肪やコレステロールが少ない肉となるので、歯ざわりが良く後味もサラッとした、ヘルシーな最高級の豚肉なのだそうです。キムチはカレーに合うように作られた自家製とのこと。

説明が長くなりましたが、食べてみるとおいしーwww 薄切りの豚はそのままでも、スープに浸しても合う美味しさ。キムチはそんなに辛くなくて、いつも食べるキムチよりもあっさりめで、とってもスープに合います。スープに負けてません。

こちらは、ぷりぷり海老に、舞茸(無料)と、十勝餃子をトッピング。エビスープにしたので、辛さは控えめに8番(葉月)です。
エビ+マイタケ、餃子_エビ(8)_20080802
エビスープ美味し~といきたいところでしたが、エビスープを十二分に味わうにはちょっと辛さが強すぎたようです(汗) とは言え、どの具をとっても美味しいし、やはりスープもうまい!


今日もご馳走さまでした。


後でわかったのですが、同じ時間に白雨さんもお店に行かれてたようですw 白雨さんの記事はこちら
コメント
この記事へのコメント
おや?
20番は・・・? (笑)
それにしても豚しゃぶとキムチ、美味しそうですねー!
今月は無理かなぁっと思ってたけど何とか都合付けて行ってみますね・・・。 21番あたりで・・・(苦笑)。
2008/08/06(水) 08:44 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま☆
えっとwww

今回はエビスープを堪能するため、敢えて辛さを控えましたwww

これまで食べたキムチのスープカレーよりも断然私好みのキムチスープカレーでした。ぜひぜひ何とか行ってみて下さい!!!マンスリーは毎月の楽しみの一つですから(^-^) 
夏休みもありますので、注意して下さいね!
2008/08/07(木) 23:31 | URL | kyoko #/VzTghh6[ 編集]
ありがとうございます
記事へのリンクありがとうございます!

今回、確信が持てずに話しかけそびれてしまいました。
次にお見かけしたら声をかけさせて頂きます~。
2008/08/08(金) 23:29 | URL | 白雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/280-97981116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
