日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/26(土)22:14
今月最後の週末なので、またマンスリーメニューをチェック出来ていなかったハンジローに行って来ました。
http://www.hanjiro.jp/
先日来た時は品切れでしたから~

お店に着いたのは開店を少し過ぎた頃。そこそこ混んでる~という感じでしたが、カレーを待ってる間に満席、ついにはお店の外まで「待ち」の状態に! 開店記念の時みたいだ・・・。

そのどんどん入って来られたお客さんの中には、何とDr Curryさん&部員の方々が! 教授、朝からこんなところでどうされたんですか~?と思ってたら、横浜での会合後に立ち寄られたとのこと。納得~www 生憎ご同席は出来ませんでしたが、最近遭遇率高いですwwwww

さて、今回私が頂いたのはマンスリーメニューの、アボカドと豚しゃぶ巻 梅肉添えスープカレー(1300円)です。辛さはいつもの15番です。
アボカドの豚しゃぶ巻(15)_20080726
串に刺さって梅肉が添えられた豚しゃぶ巻が3個入っていました。みぃさんも書かれてましたが、アボカドの存在感が無いというのは私も同感(汗)
アボカドの豚しゃぶ巻アップ_20080726
暑いときは、さっぱりと梅肉で頂くのもいい感じですね~

他の具は、人参、じゃがいも、まいたけ、ピーマン、ゆで卵、白髪ネギ、かいわれです。これだけでも充分なボリュームがありますが、もしトッピングを追加するなら、ナスとかカボチャがいいかな。
今日のスープはいつもほどとろっとしてなくて、かといってサラサラという訳でもなく~という感じ。具のせいか、ちょっとオイリーな感じもしましたが、コクがあって美味しいのは相変わらずw ウマー


それから、梅肉が苦手なつーのオーダーは、レギュラーメニューで数量限定の、ハンジロー風 豚の角煮と野菜と半熟卵のスープカレー(1500円)です。辛さは15番と、かなり気弱な感じ。暑さで弱っているらしい(^_^;;;

角煮は脂身の多さが気になったものの、スープの出来、他の具の処理とも満足な美味しさwww



そうそう、ハンジローも最近の物価高の影響で値上げとなりました・・・。残念ですが、質が落ちるよりは、これまで通り美味しいものが食べたいという気持ちなので、頑張って欲しいです。
値上げ_20080726


今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
仲間たちとの遭遇率、高いですね~。

うどんの「夏」とお色直し後の「鯛」を食べに行きたかったのですが今月は無理でした。
来月「夏」だけでも食べに行かなくては…。
2008/07/28(月) 18:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
www
自分は福岡のカレー屋ではいつも仲間と遭遇するのは当然で、札幌のカレー屋でも福岡から来たやつや札幌在住のカレー仲間とも遭遇したりしてましたし、東京のナイルレストランでも仲間に遭遇したことがあります。

高円寺では「やっぱり」って感じでしたが、今回は「あれれ」って感じでした。Kyokoさんたちもカレー屋に仲間を呼ぶ念力があるのでしょうか?たぶん私にはありそうです。
2008/07/29(火) 08:35 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
みぃさま☆
みぃさんと@奥芝の時ほど意外ではありませんでしたが、びっくりでしたw 寝起きで行ってたので、やヴぁ~い、みたいなwww

お色直し後の「夏」は無理ですか・・・
最近は沢山仕込みをされてるらしく、売り切れも無いみたいだし、行けば食べられそうなんだけど、残念ですね。9月に復活したときの、「秋」に期待しましょ!
2008/07/30(水) 07:20 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
Dr Curryさま☆
このところの遭遇は、Dr Curryさんの影響でしたかwww 恐るべしwww

ハンジローは普段は休日昼間の4時頃の空いてる時間を狙っていくのですが、最近平日夜や休日に限定メニュー切れになることがあるので、今回は開店時を狙ってみました。あの日は朝から混んでてびっくりでしたよ~

またどこかで偶然お会いするのを楽しみにしてますよwww
2008/07/30(水) 07:24 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/276-28e39e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
