日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/21(月)21:23
うどん 夏の大感謝祭 海の日 YEAH~!
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

という訳で、うどん海の日かれーというスペシャルなうどんに行って来ました。この日は予約限定(時間と人数も指定)で、仮性人さんぢゅんさんみぃさん夫妻、遠征してらしたchacoさんと一緒に予約して行ってきました。偶然裏・うどんな方ともご一緒でした!!! 
貸切_20080721

メニューも予め決まっていて、2000円です。
夏の大感謝祭メニュー_20080721
1.モロヘイヤスープ
2.アホスープ
3.お口直しの1スプーンヨーグルト
4.モロヘイヤすーぷかれー


さて、暫く待ってまずはモロヘイヤスープからスタートです。
モロヘイヤスープ_20080721
うどんのすーぷかれーのスープに、刻んだモロヘイヤがたっぷり。スープはちょっとねばーっとしてますが、モロヘイヤのエグミもなく、美味しく頂けます。スターターとしてはばっちり、次のメニューに期待が高まりました。

次は、にんにくぽーくの完成形というアホスープです。
アホスープ_20080721
アホスープはスペイン料理で、「アホ」ってにんにくのことなんですね~。こちらはにんにくぽーくに、ガーリックトーストとチーズが入ったものです。このスープに浸ったガーリックトーストとのバランスがサイコーに美味しいスープとなりました! 普段は手間がかかるため出来ないということだったので、今回頂くことが出来て本当にラッキーでした。美味しくておかわりしたくなりましたwww モロヘイヤスープよりもスパイス感アップです。

ここで、気分を変えてお口直しの1スプーンヨーグルトです。
ヨーグルト_20080721
写真は2人分です。クミンパウダーがかかった加糖のヨーグルトで、一休みw 一口なのですが、ちょっと熱くなった口の中はさっぱりしました。

さて、いよいよラストはモロヘイヤすーぷかれーです。
モロヘイヤすーぷかれー_20080721
モロヘイヤスープにスパイスが増量されて、スパイシーひき肉の乗ったライスと一緒に頂きます。美味しい組み合わせはやはり美味しいとしか言いようが無いのでしょうか。ウマーです。
具アップ_20080721
スパイシーひき肉は「冬の豆」の時の、かなりスパイシーなもの。こちらもやはり美味しい(感涙)
ライス_20080721

今回予約出来なかった方の分まで味わって頂きました。美味しさを充分伝えるのは無理だけれど・・・。本当にごちそう様でした。


一緒に食べたメンバーの中から一人に、店主が先日行かれてたトルコのお土産の魔よけをプレゼントということで、残り福でみぃさんの旦那さまの手に!www おめでとー。
コメント
この記事へのコメント
海の日YEAH~!
今日はおつかれ様でした。
海の日スペシャル、美味しかったね~!!
いつもとはちょっと違ううどんの味や雰囲気を楽しむことができたよね。
また来年もあるかな??

私もどうにか今日中のアップが間に合いました。
トラバさせていただきましたよ~!
2008/07/21(月) 23:44 | URL | みぃ #-[ 編集]
お疲れさまでしたー☆
すばやい&詳細なレポート、ナイスですねー。
自分はきりが良いところまで原稿やってたので
日が変わってからのアップになっちゃいましたww

また、こういうイベントがあったら行きたいですね♪
2008/07/22(火) 02:03 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
美味しかったですね!
改めまして、裏うどんです。
「!」付きでご紹介して頂き、恐縮です。

本当に美味しかったですね!
またこう言うイベントがあったら・・・と思わずにいられないですね。

初コメントで恐縮ですが、リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/07/22(火) 20:20 | URL | 裏うどん #MlBpHDQg[ 編集]
みぃさま☆
スペシャルだけあって、いつもと違ううどんが堪能出来て、本当にラッキーでした。マスター寝れなかったっておっしゃってましたが、またこんな企画やって欲しいですね~www
2008/07/22(火) 23:09 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
ぢゅんさま☆
忙しい中、いい息抜きになったのでは?

今回参加出来なかった方のためにも、また企画されると信じてますが、また次回も参加出来るといいですね~。

ますますうどんファンになってしまいましたwww
2008/07/22(火) 23:12 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
裏うどんさま☆
きゃあ~
コメントありがとうございます!!!

美味しかったし、楽しかったです~
今度はトルコな企画を期待ですか!?www

リンクもちろんOKです。
私もリンクさせて頂きますね!

これからも宜しくお願いします。
2008/07/22(火) 23:16 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
はじめまして
12時の回に行ってきました。
もうすべての料理がうまかったっす。
おまけに、トルコのお守りまでいただいてしまって、大満足。
また、来年もこの企画があるといいですね。
2008/07/23(水) 01:27 | URL | Raku #jnAclL8Q[ 編集]
僕は12時の回で行ってきました。
いや~、おいしかったですね!!

また来年も修行の旅企画があるといいですね!!
2008/07/23(水) 20:12 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
Rukaさま☆
12時の回はRukaさんがラッキーパーソンだったんですね!

お料理も美味しかったし、いい日になりましたね~

次回も期待したいですwww
2008/07/23(水) 21:21 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま☆
今回参加することが出来て、ホントラッキーでした。
この感動を一人でも多くの方にも味わって欲しいところですwww

またあれば行きたいですねwww
2008/07/23(水) 21:24 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
トルコな企画!あったら良いですね~。

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2008/07/24(木) 01:26 | URL | 裏うどん #MlBpHDQg[ 編集]
モロヘイヤ~!
僕も12時の回に行ったんですが、メンバーが濃かったです。

14時の回に行きたかったです・・・

それにしてもモロヘイヤ最高!
2008/07/24(木) 23:40 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさま☆
お会いしたかったです~
ちょっと早めに行ってみたんですが、既にお店を出られた後でしたwww

モロヘイヤとうどんのスープがこんなに合うとは思いませんでした。次はどんなスープが出来るか、楽しみですね~(^-^)
2008/07/25(金) 06:15 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/273-aae7589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この連休は毎日カレーを食べました。 どこのどんなカレーを食べたかというと… 7/19   ジョナサン キャンプ地へ向かう途中、ランチする場所を探しているときに「カレー」の幟を見かけて即決定。 カレーは3種類でそれぞれで頼んでもいいし、3種全てを楽しめ?...
2008/07/21(月) 23:38:30 | Mi-ko\'s Favorite Things
うどんの夏の大感謝祭に行ってきました。 この感謝祭は去年の11月に応募開始があって、 即日満席になったという人気イベント。 自分が参加したのは午後2時開始の第二グループ。 仮性人さん、chacoさん、みぃさん&しんさん夫妻、kyokoさん&つーさん、自分の7人で行って..
2008/07/22(火) 01:58:14 | ぢゅんのつれづれ
オリジナルカレー 五反田 品川区西五反田2-31-5 http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ 今日は、『うどん・夏の感謝祭』。 12時前にお店に到着すると、ドア...
2008/07/23(水) 22:33:02 | アロ~イ อร่อย ライフ!
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
