日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/11(金)23:33
今日はぐだぐだな1日だったので、金曜日だしカレーでも食べに行こうということで、ひっさびさに横浜のAnandaに行ってきました。
http://www.ananda-curry.com/

お店に着いたのは8時過ぎ。恐れていたスープ切れもなく、お店も丁度お客さんが帰られた感じで、意外に空いていたので、奥のテーブル席に座りました。私はまずはビールwww
ヒューガルデン・禁断の果実_20080711
ヒューガルデン・禁断の果実。あ~ベルギー・ビールの飲み比べしたいwww

さて、カレーのオーダーです。久々だったのでチキンカリーにしました。まい茸をトッピングして、辛さは6番です。
チキン+マイタケ(6)_20080711
スパイス感たっぷりのスープは熱々、程よく焦げ目を付けたチキンも固くならず、スプーンだけで食べれます。人参やじゃがいもといった野菜も固すぎず、柔らか過ぎずいい感じです。文句なしですwww
5番以上の辛さだと、ピッキーヌが入るようですが、全て刻みが入っているようでした。辛さもシャープだし、旨味もある・・・スープもとっても美味しかったです。

こちらは、野菜カリーにスペアリブトッピング。これまでの最高の辛さが10番というのを参考に、辛さは8番にしました。
野菜+スペアリブ(8)_20080711
スペアリブは、予めカットされて出てきました。こちらもほろほろですwww どの野菜もいい具合に調理されてて文句のつけようがないくらいばっちりでした。


久々の訪問でしたが、大満足となりました。
今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
イイですね(・∀・)!!
ご無沙汰です
スパイスのパンチの効いたスープカレーは
暑いこの時期には最高ですネ!
スペアリブもカットされてるなんて、
大通の店より食べやすくてイイかも
ヒューガルデンのホワイトも好きです(w
2008/07/15(火) 22:42 | URL | 181やくも #DrtnBTz6[ 編集]
やくもさま☆
お久!

たまたまかもしれないけど、スペアリブは食べやすい大きさでした。でもほろほろしてたので大きくでも大丈夫ですがwww

また近いうちに再訪したいと思ってま~す
2008/07/15(火) 23:52 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/272-7a9b62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
