日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/09(水)23:55
今日は朝から調子が悪かった。喉が痛いし、関節も痛くてダルいから熱もあるのかも・・・。こんな時はカレーでも食べて元気になろう・・・。と言う訳で、綱島のハンジローに行ってきました。
http://www.hanjiro.jp/

ハンジローに着いたのは8時頃でしたが、平日の夜なのにそこそこ混んでます。お目当てのマンスリーを注文しようと意気込んでいたのですが、マンスリーを含む数量限定メニュー(角煮、ハンバーグ)は全て売り切れ!!! こんなのってあり? もしかしてdanchu効果なんでしょうか??? 仕込み数が少ない?というつっこみは可哀想なので止めときましたwww
因みに今月のマンスリーはアボカドの豚バラ巻き 梅肉添えスープカリーです。いつか見たことがあるような(^_^;

気を取り直して、久々にチキンスープカリーにしました。辛さは15番でマイタケをトッピング。
チキン+マイタケ(15)_20080709
混んでた割りに意外と早く出てきました。チキンってこんなにボリュームあったっけ? このところマンスリーばかり食べてる(=月1しか来てない)のでうろ覚え(汗)。今日のスープはいつもよりさらさらしてる気がしましたが、旨みは相変わらず。裏切られませんwww


こちらは、納豆とオクラのスープカリーに茄子トッピングで、辛さは15番です。
納豆とオクラ+ナス(15)_20080709
今日は来る前から納豆~って言ってたので、マンスリーの品切れも問題なし! 納豆のせいもあってか、辛さは15番では物足りなかったようですが(^_^;。こちらも変わらぬ美味しさで大満足でした。お店が混んでたので、周りの人は納豆臭が気になってたようです(汗)

カレーを待ってる間に満席になり、食べてる時には「待ち」状態になってました。平日の夜でもこんなに混んでるなんて、先日のスープ切れといい凄いなぁ。お店の方はお忙しくてゆっくり話すことは出来ませんでしたが、週末の方が仕込み数も多いということなので、マンスリーを狙って週末に再訪しようっと。

今日もごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに…
週末にマンスリーを食べに行ってきましたよ!
3か月振りのハンジローでしたが、相変わらずスープは美味しかったです♪

kyokoさん同様、カレーを待っている間に満席になり、食べている最中に「待ち」状態になりました。
年配から小さなお子様まで、幅広く支持されてるよね~。
そんなお店が埼玉にも欲しい!!
2008/07/14(月) 14:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま☆
いつの間にか行かれてたんですね!

このところのハンジロー、お客さんが安定してるっぽいですwww もっといろんな場所にお店が増えるといいですね~ 高円寺も行きましょ~www
2008/07/15(火) 23:49 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/271-6f1bf7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は久々にスープカレー2連チャン。 まずはランチ{/kaeru_en3/} 久しぶりに八王子の「奥芝商店」へ行ってきました。 奥芝へ行くときはいつも車{/cars_red/}でしたが、今日は電車{/cars_train/}で行きました。 照りつける太陽の中、汗をかきかき駅から徒歩10分ほどで...
2008/07/14(月) 13:58:06 | Mi-ko\'s Favorite Things
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
