日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/05(土)23:23
今日の夜は新木場でライヴだったので、その前の腹ごしらえということで、神保町にあるパンチマハルに初めて行って来ました。平日の営業は21時まで、土曜日はランチのみというのが、なかなか訪問できなかった理由の一つです・・・。オフィシャルサイトは無いようなので、既に訪問されている方の記事を勝手にリンクさせて頂きますw
カレー侍さんの記事はこちら
ぢゅんさんの記事はこちら


お店に着いたのは1時過ぎ。私たちが席に着くと、テーブルは埋まってしまいましたが、食べ終わってる方が多く、そこそこ混んでる、という印象。メニューを見ると、スープカレーは、チキン、キーマ、やさいの3種あり、辛さは基本は5番まででしたが、15番までは選べるようになってました。トッピングは、温泉だまご、カットトマト、とろけるチーズのみです。スープカレー以外にも、スープカレーヌードルや、ルーカレーや、ドライカレーメニューもありましたが、まずはスープカレーをオーダーです。

今回私が頂いたのは、キーマカレーの10番です。
キーマ(10)_20080705
スープカレーというか、インドカレー系ですね。細かく挽かれた挽肉、トマト、豆が入ってました。恐らく細切れの玉ねぎやスパイスもたっぷりと。辛さは口当たりとしては10番でいい感じ。トマトも沢山入っているので、辛くした方が美味しそう。但し、いきなり汗かきましたが(^_^;
ライスはクミンライスで、アチャールも添えられてました。クミンの香りがよくて、カレーとの相性もばっちりでした。ただ、ライスの量がかな~り多かったので、次回からは1/3程度にしてもらおう・・・。


こちらは、チキンカレーの15番です。
チキン(15)_20080705
こちらは、チキンの他にトマト、玉ねぎ、キャベツ等が入ってました。一口大の大きさですが、なかなか具沢山。辛さは食べられない程では無いけれど、結構辛い!(それでもあっという間に食べたせいか、お店の方にまだまだ辛さいけそうですね、って言われてましたがwww)

ランチタイムはラッシーやチャイなども120円で頂けます。今日は普通のラッシーとマンゴーラッシーをオーダーしたのですが、濃くて美味しかったです。オススメw

今日もごちそう様でした。
次回はスープカレー麺にチャレンジしてみようっとwww
コメント
この記事へのコメント
ここのクミンライスとアチャールがすごくツボです。
まあ僕はいつもご飯半分で頼んでますが。

しかし、いきなり10辛~、15辛ってすごいですね!!
しかもあっさり完食ってww!!

カレー麺もおいしいですよ!
残った汁にクミンライスをぶち込むと
また格別です!!
2008/07/07(月) 00:55 | URL | samurai #tIzNQ2cE[ 編集]
samuraiさま☆
いくらクミンライスが美味しいとはいえ、ライス半分位で充分ですよね(^_^;

辛さ自体は問題なかったですよ~
でも一応15番までとなっていたので、もう少し通ってから交渉してみますwww カレー麺のときは、食べやすい辛さが良さそうですしwww
2008/07/07(月) 23:20 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/269-667add08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
