日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/04(金)23:58
やっと週末だ~

という訳で、遅くまで営業しているスープカレーのお店、高円寺にあるTRIPを再訪してきました。
前回の記事はこちら

今回の目的は、サムゲタンカリー(2~3人前)ということで、仮性人さんを拉致って行きましたwww 私が高円寺に行くのに時間がかかるので(結局2時間半かかった・・・)、待ち合わせは9時でwww

私がお店に着いた時にはオーダー済みだったので、直ぐにサムゲタン登場です!!!
サムゲタン(10)_20080704
辛さは10倍です。チキンが丸ごと! 韓国料理のサムゲタン同様、チキンの中にはもち米、朝鮮人参、ニンニク、ナツメ、松の実が入っていて、白湯じゃなくても、スパイシーなスープにも合うんです! ウマー
チキンにもち米が入っているからか、ライスはセットではないようです。野菜が少なめなので、野菜セットをトッピングしても良いかも。

思ったよりもあっさりサムゲタンを完食してしまったので、追加オーダー。こちらは、焼きチーズカりーのチキン、辛さは20倍です。
焼きチーズ_チキン(20)_20080704
こちらはルーカレーですが、辛さもしっかり、チーズのコクもあって美味しい。

豚の角煮と味付けたまご(\380)。
角煮と味付け卵_20080704
カレーのポークと同じだと思いますが、すっと切れる柔らかさとしっかりめの味付けで美味しい。

エビとアボカドのマヨネーズあえ(\380)
エビとアボカド_20080704
アボカドの甘さが引き立った一品で、こちらも美味しい。
スパイシーガーリックポテトも食べたのですが、写真を忘れてしまいました(汗) ガーリック&ローズマリーの風味で美味しく頂きましたwww

最後にデザート。狙っていたアボカドのレアチーズケーキが売り切れだったので、他をオーダー。
ココナッツアイスクリーム(ナッツソースかけ)(\280)
ココオナッツアイス_20080704
ちゃんとココナッツwww ソースとの相性もばっちり。

ココナッツプリン(\280)
ココナッツプリン_20080704
甘くて、しっとりしてて、冷たくておいしー。


食べ過ぎ?な気がしなくもないですが(飲んでたのは私だけ(^_^)、カレーだけでなくアラカルトも美味しくて大満足です。お店の方によると、メニューの変更も考えている~ということだったので、これからも要チェックですね!!!

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
行ってきました!
気になっていたお店、行ってきました~☆(アップはまだですが…)
辛さを参考にさせていただき、わたしも12からスタートしてみました。
辛さの出し方がすごく好みで美味しかったです!
母がサムゲタン好きなのできになっているのですが。やはりすごくボリュームはありましたか?
2008/07/10(木) 23:46 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
かりん☆さま
行かれたんですね~
これまで食べた範囲では辛さを上げても、美味しかったので、ぜひ上も目指して下さいwww

サムゲタンは3人で食べるとあっという間、2人でも全然OK、沢山食べる人なら、ライスを付けても食べれるかも?!という感じです。お母様とお二人でも食べれると思いますよ~。ただ、辛さの選択が悩ましいような気がしますが(^_^;
2008/07/12(土) 09:42 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
はじめてコメントします
はじめまして♪
昨日、TRIPに行きまして、焼きチーズカリー(辛さ2倍)を食べてきました♪
辛さ2倍でも…ちょっと辛いかな…?程度だったのですが、
20倍で食べられたのですか…?すごいなぁ~と♪
2008/07/30(水) 12:30 | URL | 羽田翔太郎 #-[ 編集]
羽田翔太郎さま☆
コメントありがとうございます!

オーダーしたのが激辛好きの相方だったので、いつも辛いのばっかり食べてるのでマヒしちゃってるのでしょう(^_^; シェアして頂いたので、辛さは全然OKでしたw
辛さは慣れますよ~ とはいえ、自分の美味しい辛さで食べるのが一番と思います(^-^)

2008/07/31(木) 15:27 | URL | kyoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/268-f20bcb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
