日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/29(日)23:19
今日は奥芝な気分。

という訳で、特に理由はなかったのですが、奥芝商店に行ってきました。お店のオフィシャルはまだ無いようなので、今回はiカレーさんをリンク。
雨の中、今回も開店を狙って行って来ました。寝坊も、早く着き過ぎて時間潰しのつもりがゲームで散財も無しですwww

今月は2回目だったので、久々に定番メニューをオーダーしました。挽肉と納豆とオクラに、無料トッピングは舞茸、追加で北あかりという毎回同じパターン(汗)。チキンスープにしたので、辛さは8番(葉月)でピッキーヌは全て刻みでお願いしました。
挽肉と納豆とオクラ+マイタケ、北あかり_チキン(8)_20080629
こちらで納豆メニューを頂くのは私は初めて。粗挽きの挽肉に混じって納豆が見えます。挽肉も思った以上にボリュームがあって、しっかり満足出来る一品でした。スープは相変わらず絶品、辛さはもう少し上げても良かったかな。でも、今回も大満足でした。

こちらは、マンスリーメニューの沖縄カリーに、無料のキャベツと、追加で十勝餃子をトッピング、辛さは初(?)の15番のチキンスープです。
沖縄+キャベツ、餃子_チキン(15)_20080629
15番でもスープはまだサラサラしたままです。角煮に餃子というありえないボリュームでしたが、ゴーヤの苦味や、角煮の甘みといった味の変化も楽しみつつ、あっさり完食。辛さは意外にもまだいけそう=スープに負けてない、ということでした。今後が楽しみですね~www

今回も本当にごちそう様でした。
因みに、来月はトマトとバジルソーセージを使ったイタリアンなスープカレーになるようです。今月とはがらっと雰囲気が変わったスープカレー、楽しみですね!!!
コメント
この記事へのコメント
初15番行きましたかぁ?
あれっ? でも、確か相方さん、15番経験者でしたよね? それともこちらがkyoko様用メニューでしたか・・・?!
15番はまだまだ美味しくいただけますので、次回はぜひ20番いっちゃいましょー!!

それにしても、餃子のトッピングはすっごいボリュームですね? 私だったら量で白旗揚げそうです・・・(笑)。
2008/07/01(火) 14:03 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま☆
その通り、初ではありませんでした(汗)
前回食べた時は、苦味が出てイマイチだったみたいですが、今回は美味しく頂けたので、20番も大丈夫そうと、言ってましたwww

15番のスープ、私も少し貰いましたが、辛っ!だったので、私には無理そうですwww

餃子は今回も私が1つ奪いましたが、それでもボリュームありますよね~。とっても美味しいんですがw
2008/07/02(水) 06:10 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
20番行っちゃいました!!
kyokoさん、取り合えず20番行っちゃいましたが、結構きつかったです(苦笑)。 もう、汗びっしょり!!
美味しく味わうならこれ以上は止めた方がいいかも・・・。
私的には取り合えず、最辛記録更新のチャレンジは止めときますです・・・(苦笑)。 味がまったく分かんなくなっちゃいそうなレベルになっちゃったので・・・。

相方さんの意見求む(笑)!! です・・・。
2008/07/06(日) 01:54 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま☆
遂に20番行っちゃいましたか!
20番の威力は凄そうですね(^_^;;;

初めて15番を食べたときも、美味しく食べるなら止めた方が~って言ってたんですが、20番も煽っておきまふwww
2008/07/06(日) 08:06 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/267-748825e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
