日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/20(金)23:01
今日は都内で仕事だったので、今月末(27日?)で閉店してしまうsupicaに行こうかと思ったのだけれど、つーは仕事が終わらない!ということだったので、綱島のハンジローに行くことにしました。
http://www.hanjiro.jp/
ハンジローのLOは22時だしね。

今回ハンジローに向かったのは、もう一つ理由があります。そうです、スープカレーつけ麺が登場してるんです!!! スープカレーつけ麺は、1日10食限定、普通盛は1000円、大盛は1100円です。トッピングも出来るということだったので、まいたけをトッピングして、辛さは15番にしました。
つけ麺+まいたけ(15)_20080620
最初普通盛でオーダーしたのですが、大盛をオススメされたので、大盛にしました。結構量あります(汗) トッピングのまいたけは別盛でした。麺はコシがある太麺(中太麺?)で、黄みのある麺です。ラーヲタぢゃないから、よく分からな~いwww つけ汁は、挽肉や、人参、玉ねぎ等々が入ってました。よく覚えてない(汗) 麺に絡み易いよう、通常のスープよりも緩め。煮込みスープカレーくらいかな。かつお節も添えられて、お好みで振り掛けることが出来ます。
かつお節_20080620
つけ麺なので、熱々~というわけではありませんが、最後まで美味しくお腹いっぱいになりました。


こちらは、カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろスープカレー、辛さは20番です。
カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろ(20)_20080620
前回よりも海苔のインパクト大www

今日もごちそう様でした。


私がお店に着いたときは直ぐに席につけたのですが、この日は凄く混んでいて、カレーを待つ間に空き待ちの人が数組。結局この日は、スープ切れで早仕舞いとなりました。
お店の方もお疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Supicaはほんとうに閉店なんでしょうか?
だとしたら残念ですね。
明日、No残業デーなので、間に合うかなぁ。
2008/06/25(水) 00:01 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
supicaは27日(金)で本当に閉店のようです(ToT)

今日行かれましたか?
私は明日行けるか頑張ってみます・・・

平日のみの営業になってから、ハードルが高くなってしまってなかなか行けてなかったのですが、本当に残念でなりません。マンスリーが楽しみなお店が1つ減ってしまいます・・・。
2008/06/25(水) 23:01 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
昨日は・・・
結局遅くなって行けませんでした。
今日も無理そうだし。
明日は最終日だから、一杯で入れませんかねぇ。
2008/06/26(木) 11:09 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
私は今日行って来ました。
今日も凄く混んでました。ランチタイムも行列が出来て、私が行ったのは夜8時過ぎですが、満席のsupicaを見たのは初めてです(^_^; お店の方も開店以来、一番お客さんが多かったとおっしゃってました。

明日はスープが切れるまで、時間を延長して営業されるということでした。今晩も泊り込んで明日の仕込をされるということだったので、行けるようであればぜひ行ってみてください。その代わり、早くスープが切れちゃうと、早く営業終わるかもです・・・
2008/06/26(木) 22:54 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
こんばんは
今日行ってきました。
7時半くらいに行ったのですが、入ったときは3人くらいで、一時一人になりましたが、帰るときにはほぼ満席でした。
私が一番好きなハンバーグスティックカレーを、10番でいただきました。
他にない味で、なくなるのがとても残念ですよね。
復活を切望しますが、どうなんでしょう?
2008/06/28(土) 01:09 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
行かれたんですね~
時間が出来て&空いてて良かったですねw

昨日は結局22時過ぎまで営業されてたようで、お疲れ様!と言いたいです。私は間に合わないと思ったので、テイクアウトで買ってきてもらいました(^_^;

お店の方は、新しくお店をやる気はいっぱいでしたので、あとはいろんな問題がクリアされれば、という感じでした。ぜひ横浜に来てください!と言っておきましたwww 復活を待ちましょう。
2008/06/28(土) 06:50 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/264-5d804a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
