日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/18(水)23:39
昨夜は深夜1時まで会議。睡眠時間も確保出来ず、今日はお疲れ気味だったので、元気になるためにうどんに行ってきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
今日は月に2回のノー残業デーだったおかげで間に合いました。カレーを食べるための2時間移動ですorz

今回のお目当ては、6月限定の初夏の夜かれー。今月末は店主が修行の旅に出るため、26日までしか食べれません。スパイシーひき肉とスパイシー焼なすをトッピングしました。

スープをよくかき混ぜてから頂きます。
具です。
具アップ(ピンボケ)_20080618
予め焼き色を付けてある豚スライス、プチトマト、それから縦半分にカットされたシシトウが入ってます。トマトが入っているので酸味はありますが、しっかりとしたスパイシーさがあって、ウマ! トマトの赤とシシトウの青さがさわやかな印象です。豚スライスも旨味がぎゅ。です。今回も大満足で、凄い勢いで食べてしまいました。スローフードのはずなのに(汗)。


かれーを待つ間、店主とはまた音楽話。
WHITESNAKEのお礼と、ドン・エイリー@MSG、それから勿論JUDAS PRIESTは行くよね?!みたいなwww


うどんの後は、いつもならばダ・カーポなのですが、電話をすると品切れとのこと!
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/2008/06/blog-post_16.html
明日木曜日にはひき肉が届くようですwww という訳で、また次回。


今日もご馳走さまでした。
コメント
この記事へのコメント
おぉ、行かれましたか!

プチトマトと豚肉とししとうのコンビネーションが
とてもスバラシかったですね!
僕もおいしくいただきました。

そして、ホワイトスネークとジューダスの話をしてきましたww。
多分ジューダス行きますけどねww。
2008/06/19(木) 00:26 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
samuraiさま☆
ヤヴァイ美味しさですね~
たまにしか食べれないと思うと余計にですwww。

JUDASは武道館ですか?
私は日曜日のパシフィコに行きます。店主も日曜日と思われwww
2008/06/19(木) 22:44 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
お忙しい中とうとう行ってきたのね!

「初夏」はホントヤバいよね~。
もう一度食べたいと思ったのですが、26日までには行けそうもないなぁ。
また来年の6月まで待つしかないか。
*トラバさせていただきました!
2008/06/20(金) 23:39 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま☆
先月の優しくない春に引き続き、今月も美味し過ぎ!

26日までなので、私も再訪は厳しいかな・・・。supicaも行かなきゃだし。

また1年楽しみに待ちますかwww
2008/06/22(日) 21:57 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
こんばんは
金曜日に行ってきました。
ほんとにおいしいですねー
ししとうとプチトマト、豚肉がすごくいい感じ。
もちろん帰りにダ・カーポに電話して、夏の鯛うどん食べて帰りました。
こっちも美味しいー
やっぱり日本はいいな。
2008/06/22(日) 22:43 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
行かれたんですね~

初夏は短いので、都合がついて良かったですね。夏の鯛うどんも、うどんといいコラボですよね~。
私も早くお色直しした鯛うどんを熱々で食べたいですwww

日本にいる間にどんどんいっちゃって下さいwww
2008/06/23(月) 22:14 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/263-5e381ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月に入り、「初夏の夜かれー」と「夏の鯛うどん」が始まったようなので五反田へ行ってまいりました~{/kaeru_en2/} まずはダ・カーポの「夏の鯛うどん」から…。 前回「春の鯛うどん」のときに予約をせずに行ったら売り切れだったという痛い思い出があるので、念のた?...
2008/06/20(金) 23:34:12 | Mi-ko\'s Favorite Things
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
