日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/15(日)19:14
土曜日はどこにも行けなかったので、日曜日は気合を入れて朝から八王子にある奥芝商店に行って来ました。店舗情報は、soupcurry.infoで。
http://soupcurry.info/shop/701

今回のお目当ては、マンスリーメニュー。今月は、ゴーヤが入った沖縄カリー(1200円)です。スープはエビスープ、舞茸と北あかりをトッピングして、辛さは6番(水無月)です。いつものようにピッキーヌは全て刻みでお願いしました。
沖縄+マイタケ、北あかり(6)20080615

具のメインは角煮です!
角煮アップ20080615
ごろっと、3切れ入ってました。1月に食べられなかった角煮と似た感じかしら? 角煮は柔らかく煮込まれていて、エビスープを邪魔しない味付けでウマー。他には、豆腐、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、人参、かぼちゃ、ゆで卵が入って水菜が乗ってます。ゴーヤはちょっと苦くて、それも味の変化を楽しめました。北あかりのホクホク感がちょっと下がってるのが気になりました。とは言え、補って余りある美味しさ。ご近所さんが羨ましいですwww

こちらは厚切りベーコンとキャベツをチキンスープで。まいたけとチョリソーをトッピングしました。辛さは12番(師走)です。
ベーコンとキャベツ+マイタケ、チョリソー(12)20080615
例によって、肉々しい組み合わせwww ベーコンだけでもボリューム満点なのに、チョリソーも2本入ってました。チキンスープもうまっ、という感じで完食ですよwww


今回もごちそう様でした。
そうそう、テイクアウトって以前から出来ましたっけ? どーしても食べにこれない時は、この手だwww ただし、平日のみのようです。
コメント
この記事へのコメント
うんわぁー、美味しそう!!
お久しぶりです!
沖縄大好き! このカレー美味しそうですねー?!
ゴーヤもラフテーも、バクバク食べられそう!!
先日たまたま寄ったときに臨時休業だったので何となく行きにくい店になってしまいましたが、やはり今月中に1度は行かないといけないようですねー!!
2008/06/18(水) 22:33 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま☆
たま~に行った時にお休みだったりすると凹みますよね。あの辺り、他の選択肢がある訳ではないですし・・・

とは言え、今は頑張って営業中のようです。
沖縄カレー目当てに、ぜひ行ってみてください! 品切れとか嫌なので、朝早くに行かれるか、予約をwww
2008/06/18(水) 23:14 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
土曜日の開店直後に行ってきました。
沖縄カリーの15番いただいてきました! いっやー、美味いっすねー?! 辛さもまだ適度で野菜の甘さや苦さ(ゴーヤ)がしっかり感じられました。
現在お店の最辛記録は20番とのことでしたので、ぜひまた挑戦しに行こうと思っています。
kyokoさんもぜひ!!
2008/06/26(木) 13:48 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま☆
15番(^_^;;;
辛さと旨味の好みのバランスが重要ですよね~~~
ホント、奥芝は美味しいですよね(^0^)

ぜひ20番超えをwww
私は無理です~
2008/06/26(木) 23:09 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/262-61380137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
