日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/13(金)23:47
今日はAVANTASIAのライブのために会社を午後休。でもそれだけじゃあもったいない。という訳で、埜庵に行って来ました。
http://kohori-noan.com/
4月から平日はほぼ毎日近くを経由しているにも関わらず、なかなか行けなかったので、やっと、です~

埜庵はかき氷のお店。カレーは1種類だけでチキンカレーです。
チキンカレー_20080613
9種類のフルーツをにっくりと煮込んでるらしいルーは、甘さとさっぱりとした酸味で、そんなに私の好みではなかったけれど、かなり美味しい。具は鶏手羽だけが形あるものなのですが、ほろほろ崩れるくらい柔らかくなってて好印象。スパイスも結構効いてて、いい感じです。カレーにはアボカドやひよこ豆の入ったサラダと、アチャールが添えられていて、アチャールもカレー味になってて、こちらも美味しい。


カレーの後はいよいよ念願のかき氷。1年以上ぶりかと。スパイスに浸っていた口をリセットして待ちますwww 今回のオーダーは定番の抹茶金時。「ホームページを見た」でサービスしてもらえる白玉トッピングもして欲張りました。
抹茶金時+白玉_20080613
濃い抹茶がサラふわの氷と相まって、まっちゃ~です。やっぱウマ! 暫く食べ進むと、ずっしりと金時が詰まってます。
金時アップ_20080613
別盛の白玉はまだふわっと暖かくて、固くならずに美味しく頂けます。練乳も別に添えられているので、時々味の変化を楽しむために少~しかけながら頂きます。抹茶の渋みと、練乳の甘さが本当にいい感じです。12日から始まったスイカもすっごい気になってたんだけど、大好きな抹茶にして大正解!!!

今回もごちそう様でした~。
カレーとかき氷を食べると、かな~りお腹いっぱいになります。ライスを少なめにしてもらったんだけど、それでもライスを残しちゃいました。絶対再訪するぞ~。次はフルーツ系を攻めますwww
コメント
この記事へのコメント
行かれたんですねー☆
私はすいかスタートの日に伺おうと思っていたんですが。。結局パフェに(笑)

カレーももう終わりですし、すいかも気になるしちかじかいってきます。
2008/06/14(土) 20:53 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
かりん☆さま
行って来ました~
は、平日に都内から行くのは遠いと思いますwww

私もすいかとかめろんを食べに再訪するつもりです。
早く食べたいですね~(^-^)
2008/06/15(日) 18:43 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/258-c263cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
