日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/01(日)18:51
今日はオール明けの日曜日だったので、近場でスープカレーを食べることにしました。という訳で、行き先は綱島にあるハンジローです。
http://www.hanjiro.jp/
6月になったので、マンスリーメニューも変わってるはずだしねw

お店に着いたのは4時半頃。流石にこの時間だと空いてました。ボードにもちゃんと今月のマンスリーメニューが書いてあり一安心。今月は、カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろスープカレー(1200円)です。こちらは、マイタケトッピングして辛さは15番です。
カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろ+マイタケ(15)_20080601
カブは1/4サイズにカットされたものと、すりおろしたものが入っていて、2度楽しめます。おろしの下には大葉があって、大葉嫌いのつーは、あわてて私の器に移してましたwww 他の具は、1口大サイズの揚げ出し豆腐が1/4丁程度と、肉そぼろ、じゃがいも、ニンジン、ナス、ゆで卵が入っていて、ネギ、かいわれ、刻み海苔が乗っています。食べるまでは、和風な具材がカレーに合うのか危惧していましたが、意外な美味しさで、お腹もいっぱいになりました。


そうそう、これまでこっそり続いていたスープカレーうどんですが、夏の間はスープカレーつけ麺になるそうです。只今麺の選定中で、お目見えは6月中のこと。こちらもひじょーに楽しみです。


今日もご馳走さまでした。

あ、今日の写真はつーが食べたメニューで、私はトッピング無しのマンスリーだったので、写真は割愛しました。見た目が寂しくなるだけだし(汗)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
昨日はうどんの優しくない春を堪能してきてきました。
優しい春よりもはまりますね。
来週からモンゴルに行くので、帰ってきたら初夏の夜カレーが楽しみです。
で今日、初めてkyokoさん行きつけのハンジローに行ったんですが、3時くらいまでいたんですよ。
豚角煮と半熟玉子のスープカレーに、ラビオリトッピングで、20番食べたんですが、すごくおいしかったです。
すごく好みの味でした。
是非再訪したいですね。
(近くのオープンカフェのイタリアンは、入ったことありますでしょうか?我が家の君主が気にしていたので・・・・。)
2008/06/02(月) 00:57 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
こんばんはwww

優しくない春、美味しかったですね~
また来年楽しみにしましょう。更にグレードアップするかもしれませんしwww

ブラジルの次はモンゴルですか?! モンゴルは学生の頃行って見たいところでした。遊牧民なところがwww 気を付けて行って来て下さいね。

ハンジロー行かれたんですか!!! おまけにニアミス! 気に入って頂けて良かったです~。20番だとスープカレーにしてはかなりどろどろだったのでは(^_^;

はんじろ近くのイタリアンには行ったことが無いんですよ~。いつもハンジローに行ってしまいますから・・・。私も気にはなってるんですけどね。
2008/06/02(月) 22:26 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/251-010746f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
