日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/05/16(金)23:31
今日は都内でお仕事だったので、久々にsupicaに行って来ました。
http://www.supica-curry.com/
平日のみの営業なので、都内で仕事の日じゃないとなかなか行けません。

お店に着いたのは8時前。他に誰もお客さんが居なくて、ちょっと心配になっちゃいましたが・・・、今回のお目当てはマンスリー。今月は、特製春巻きとカボチャもちのカレーです。辛さは8番にして頂きました。
特製春巻きとかぼちゃもち(8)_20080516
大きめの春巻きが1つと、まあるいカボチャもち(春巻きの手前に見えてるものです)が3個入ってました。春巻きは、中に鶏ささみ(かな?)とか、春雨が入っていて、食べ応えがありました。しっかり下味もついてて美味しい。かぼちゃもちは、甘くてもちもちしてて私は好き~。甘いのでスープカレーに合うかどうかは好みが分かれると思う。
具材にもよるのかもしれないけれど、今日は写真を撮る間にスープに膜が張ることもなくwww

こちらは、スペシャルチキンカレーにしめじをトッピング。辛さはいつもの10番です。
チキン+しめじ(10)_20080516
都内では珍しい、パリッと焼いたチキンを久々に堪能。今日はいつもよりかなり辛く感じたらしく、汗をふるふるかきながら食べてましたw でも、美味しい辛さで大満足。


食べ終わったあと、後から来られたお客さんからクリスピークリームドーナツをおすそ分けして頂いて、辛いもののあとには甘いもの!ということで、こちらもとっても美味しかったですwww

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ここもおいしそうですねー。
平日のお昼は間違いなく行けませんし、夜も仕事終わって行くとぎりぎりですね。
近くは通るんですが・・・・・・。
10番の辛さはやっぱりドミニカの10番と同じくらいでしょうか?
焼いたチキンが美味しそう。
2008/05/20(火) 13:01 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさま☆
オイリーなスープではあるのですが、美味しいですよ~。チキンは地鶏らしく、身はしっかりしているので、好みが分かれるところかな、とも思います。

辛さは、ドミニカの方が断然辛いです。私が試した訳ではありませんが(汗) ドミニカの10番は美味しく食べれないので、もう2度と食べたくないと言っていますが、supicaの10番は美味しく食べれる辛さとのこと。7番からピッキーヌが入りますので、その辺りからお試し下さい(^-^)

supicaは営業時間が短くて、行きにくいですね。以前はバーも兼ねてたので深夜まで営業されてたのですが・・・。せめて土曜の営業を再開して欲しいと思ってますwww
2008/05/22(木) 05:13 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/246-1d28ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
