日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/04/27(日)23:18
4月も終わり・・・という訳で、今月も何とか間に合って、奥芝商店のマンスリーを食べに行って来ました。
http://currydb.supleks.jp/shop/1496
オフィはないので、取り合えずカレーデータベースをリンクwww

今回も開店時を狙って行ったので、余裕で座ることが出来ました(^-^)
今回私が頂いたのは、マンスリーカリーの「三元豚と大根のカリー」のエビスープです。無料トッピングを舞茸、それから北あかり(じゃがいも)を追加トッピングして、辛さは7番(文月)にして、ピッキーヌは全てきざんでもらいました。
三元豚と大根+マイタケ、北あかり_エビ(7)_20080427
厚切りの三元豚はとろとろに煮込まれていて口の中でとろけます。1月マンスリーの角煮を食べ損ねた私にとっては、とても嬉しい具材。大根も柔らかく似てあって、こってり豚と、あっさり大根でいい組み合わせです。スープカレーの具に大根は嫌という人も多いようなのですが、私はOKですね~。今回のマンスリーも、FISHの大根もwww 北あかりがいつもほどホクホクじゃなくて、へたってたのがちょっと残念だったけど、スープは相変わらず激ウマだし、本当もっと来たいお店です。

こちらは、プリプリ海老のエビスープに舞茸トッピングで、辛さは6番(水無月)です。
エニ+マイタケ_エビ(6)_20080427
エビスープを楽しむために、辛さはあえて控えめにwww 十勝餃子のトッピングを忘れたことをかな~り悔やんでましたが、美味しいエビスープと、思ったよりも充分辛くて大満足。

今回もごちそう様でした。
なお、ゴールデンウィーク中5~7日はお休みされるそうです。ご注意下さい!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
をを、久しぶりの更新ですね。
奥芝商店おいしいですよね。
私もエビスープ大ファンです。
ちなみに十勝餃子は私には必須アイテムです。
でもかなり遠いのが難点。
リオに比べりゃ近いので、やっと帰って来れたから行こうかな。
(忙しくてイグアスの滝までは行けませんでした。)
2008/04/29(火) 01:00 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
美味しそう♪
更新、楽しみにしていましたよ!!

三元豚はとっても美味しそうですね~。
大根、私もOK派です。
でも今月は行けなかったなぁ~。

来月のマンスリーは何でしょう!?
2008/04/29(火) 21:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
たろうさま☆
帰国されたんですね! お疲れ様でした。イグアスの滝に行けなかったのは残念でしたが、やはり遠いんですね。

奥芝は期待を裏切りませんよ~。ぜひ再訪をwww
十勝餃子もホント美味しいですよね~
2008/04/29(火) 22:32 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
みぃさま☆
すっかり間が空いてしまいました(汗)

角煮を食べられてるので、今月は逃しても大丈夫?!かもwww
来月のメニュー、聞いてくるの忘れちゃったなぁ。
楽しみですねぇ
2008/04/29(火) 22:36 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
臨時休業です!
5/29(土)~6/4(水)臨時休業のようですよ?!
15番食べ損ないました(笑)。
kyokoさんもご注意を・・・!!
2008/06/01(日) 19:46 | URL | とおりすがり #UPQKmFWs[ 編集]
とおりすがりさま☆
情報ありがとうございました。
今週末は行かなくて(行けなくて)良かったようです・・・。

オフィサイトが無いお店は行ってみないと分からな居時があるので、助かります。BBSにも書かせて頂きますね。
2008/06/01(日) 20:49 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/238-c31f0e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まだ3月のネタですが、お付き合いのほどを♪   明日は、旭川の3店舗目をあげますんで、2日連続で奥芝商店となります。       たまたまだが、お店に行った日から、休んでいたエビスープが復活とのこと。   んーこれはラッキーで..
2008/05/18(日) 19:21:28 | みちのく太り旅♪
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
