日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/22(土)23:30
札幌遠征第2弾の3日目。KINGでRックさんとはお別れしたあと、仮性人さんとTもさんに雪の残る旭山記念公園を案内して頂いて腹ごなしをして、BARNESでソフトクリーム(激ウマ)を堪能した後、向かったのは北区にあるCHUTTA!本店です。
http://www.chutta.jp/
ココで、名古屋から来られてたKちる氏と合流。うどんオフ以来の再会です。

お店に着いたのは18時半過ぎで、夕食時ということもあり、そこそこの入り。待たなくて済んで助かりました。メニューを見ると、カレーは、チュッタチキン(ライスオン又はライスイン)、ポーク角煮、野菜&野菜、鶏つみれ、チュッタシーフード、豚竜田、ベーコン&ホウレン草、フィッシュフライ、チーズ入りつくねのベーコン巻き、チーズハンバーグ(ライスオン又はライスイン)から選べます。トッピングは20種類程度、メインの具もトッピング出来るようです。
辛さは、1~10番で、6~8番までは+100円、9、10番は+150円となってました。
ライスは白米と玄米が選べて、S・Mは無料、大盛りは白米100円、玄米150円、おかわりは白米150円、玄米200円で、スープの大盛りは150円となってました。
至福のスープカレーのクーポンで、300円のソフトドリンクサービスが受けられます。

今回私がオーダーしたのは、、チュッタチキンのライスオンで、辛さは6番にしました。ライスはSの半分
チキン(6)_20080322

チキンのアップ~。ライスは玄米で、Sの半分にしてもらいました。
パリパリチキン_ライスオン_20080322
チキンは噂に違わずパリパリで、でも柔らかくてとっても美味しい。スープはトマトベースでスパイスたっぷりでしたが、スパイスが底に溜まりがちで、後のほうになると余計に辛く感じました。辛さ6番では、まるごとのとうがらしが1本入っているのも、最後の方に気付いてしまったし。但し、まるかじりはせず・・・。スープの量は多くて、揚げた野菜のオイルのせいか、少しオイリーに感じましたが、コクが出る感じで美味しく頂くことが出来ました。

こちらは、チーズハンバーグのライスオンです。
チーズハンバーグ_ライスオン_20080322
スープは一緒なので写真を撮らなかったのですが、こちらは辛さ8番だったので、写真を撮っておくべきでしたね(汗) 8番には、とうからしが3本入ってて、つーは当然(?)全部齧ってましたwww
ライスは玄米のSです。こちらのハンバーグもしっかりした味付けでとっても美味しい。Tもさんが、CHUTTA!ではチキンかハンバーグばかりオーダーするとおっしゃってたのも、とてもよく分かります。

今回もご馳走さまでした。
外観_20080322



これで札幌遠征第2弾で訪問したお店は全部です。
お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。ご一緒させて頂けて、本当に楽しかったです。また近いうちに札幌に再訪できますように!!!


~おまけ~
BARNESで食べたソフトクリーム。
濃厚ミルクと、3月のフレーバー自家製ミルクキャラメル
バニラ、ミルクキャラメル_20080322
どちらも激ウマ~。ミルクはワッフルコーン、キャラメルはシュガーコーンです。他にもサクサクコーンと、溶けやすいソフトクリームでも安心のカップもあります。

こちらは、仮性人さんオーダーの、3・4月限定のマンゴーのソフトクリーム。
マンゴー_20080322
濃厚ミルクソフトクリームにマンゴーピューレがたっぷり。

仮性人さんとTもさんのおかげで、とっても美味しいソフトクリームを頂くことが出来ました。札幌に来たときは毎回来たいのだけれど、公共の交通機関で来れる場所なのでしょーか?(^_^;
CIMG6573.jpg
コメント
この記事へのコメント
北区の激戦区のお店ですね
パリパリチキンが凄く美味しそう!!
BARNESのソフトも(・∀・)イイ!!
円山動物園に行ったときに
前を通ったけど、食べてませんでした...orz
2008/03/23(日) 20:15 | URL | 181やくも #-[ 編集]
181やくもさま
チキンのパリパリ感を楽しむためには、ぜひライスおんでどうぞwww

ソフトクリームもオススメ。札幌に行ったときは必ず行きたいお店になりました。期間限定メニューがあるので、変化も楽しめますし、ぜひ行ってみて下さい(^-^)
2008/03/23(日) 23:33 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
チュッタのスープにトマトなんか入ってませんよー
2008/07/15(火) 23:06 | URL | どらちゃん #-[ 編集]
どらちゃんさま
そうなんですか(汗)

感じた酸味とかは何だっただろう

おまけにもう忘れてしまったので、またいつか再訪出来ればと思いますwwww
2008/07/15(火) 23:47 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/233-83c5e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の徳島戦は13:30キックオフですよw オレはギリギリまで寝る予定ですが。    さて、吹雪始めた札幌のスープカレー2軒目。   rickさんのセレクトはCHUTTA!(チュッタ)。 向かう、途中「あれ、来た事ある」と思ったら、ヴォイジュの近くで..
2008/04/12(土) 17:45:05 | みちのく太り旅♪
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
