日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/22(土)14:10
札幌遠征第2弾、3日目の今日は、仮性人さんがご一緒して下さることになりました! という訳で、白石区にあるからからやに行ってきました。
http://soupcurry.info/shop/168
ご一緒させて頂いたのは、仮性人さんの他に、スープカレーに超お詳しい、Tもさんと、Rックさんですwww

お店に着いたのは12時くらいかな。割と広めのお店で、個室っぽく区切られているテーブルに着くことが出来ました。カレーのメニューは以下の通り。
vegetable たっぷり野菜、厚揚げ豆腐ときのこ、畑のかほり~根野菜のみぞれ仕立て~
chicken とろ~りチキンと野菜、おおばの鶏つみれときのこ(まいたけ)
pork 豚ばらとホウレン草、ゴロゴロポークと野菜、南国風 豚角煮、厚切り豚バラチャーシュー
lamb 麦を食べて育った 仔羊のカリー
seafood プリプリエビとホタテ、磯のめぐみ(シーフードスペシャル)
とろ~りチキンと野菜は子供用も出来るようです。トッピングは10種類程度から選ぶことが出来ました。メインの具でトッピングも出来るのは、おおばの鶏つみれと、とろ~りチキンです。
辛さは、0~10番まで。6番からピッキーヌが入り、追加料金もかかります。

メニューが豊富で迷いましたが、オススメを聞いて、今回私がオーダーしたのは、おおばの鶏つみれときのこで、辛さは6番(+50円)にしました。
つみれときのこ(6)_20080322
まいたけは、幻味舞茸がどーんと入ってます。つみれはオススメされただけあって、それだけでも美味しいし、スープに浸して食べるとまた美味しいという感じで、大正解。鍋に入れるともっと(?)美味しいなんて話もw 他の具は、ピーマン、レンコン、大豆、うずら、人参、インゲン、じゃがいも(?)、糸とうがらしかな。スープは、サラサラでオーソドックスな感じがしました。そんなにくどいスープではないけれど、SPICE BEACHにも載ってたから酢を入れるとさっぱりして、また違うスープの楽しみ方が出来ます。辛さも連食するには、いい位で、辛すぎず、物足りなくもなく、美味しく頂くことが出来ました。

こちらは、麦を食べて育った 仔羊のカリーに、おおばの鶏つみれをトッピング、辛さは6番です。
仔羊+つみれ(6)_20080322
今回のラムもまた、とろとろで臭みも無く、本当に美味しい♪ 入ってる野菜は上のカレーと同じだと思うんだけれど、じゃがいもや、かぼちゃも入ってた?(既にうろ覚え(汗))

Rックさんがお誕生日ということで、ラッシーをサービスして頂いたり、クーポンを使ってジェラートをお願いしたりして、かなり長居してしまいました。お店の方にご迷惑がかかっていないといいのですが、広いお店だとゆっくり出来るのも魅力ですね。
今回もごちそう様でした。


お店の外観。ここは1階の入り口で、お店は2階にあります。
入り口_20080322

こちらは、Rックさんオーダーの、厚切り豚バラチャーシューにつみれトッピングです。辛さは4番かな。
チャーシュー+つみれ(4)_20080322
チャーシューを少し頂いたのですが、ちゃんとした味付けがしてあって、柔らかくて、美味しいの~。
コメント
この記事へのコメント
全てを任せられる大御所との競演ですね(w
鶏つみれはホントに魅力的!
からからが入る以前に同じ場所にあったお店
(つまりは店じまいした)が、
私のスープカレーデビューでした
恥ずかしい思い出(w
2008/03/23(日) 20:06 | URL | 181やくも #-[ 編集]
181やくもさま
からからやの前もカレー屋さんだったって話も出ましたw そのお店がデビューだったんですか~。感慨深いですね。

つみれウマーでした。他のメニューも凄い魅力的ですね~♪
2008/03/23(日) 23:26 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/231-20044a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中折れした・・・中座した北海道シリーズの続きです。 スープカレーです♪ ワタクシ、こう見えても人見知りです。 そんなの嘘だべと思ってる方が多数いらっしゃると思いますが、ホントそうなんです。 人見知りの恥かしがり屋なんですよ。 そんなのありえねえ!と思?...
2008/04/12(土) 17:47:11 | みちのく太り旅♪
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
