日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/22(土)02:27
札幌遠征第2弾、2日目の夜食は、ホテルから歩いて行ける距離にあった、スーパーカリー戦隊キレンジャーに行って来ました。
http://www.kiranger.com/

お店に着いたのは深夜0時頃。お店はスナックなどがいっぱい入ったビルの一角にあり、入り口はこんな感じ。
入り口_20080321

非常に入りにくいです(汗)。お店に入ると他のお客さんもいらっしゃいましたが、カレーを食べに来られたというよりは、飲みに来られている感じ。カウンターに座って、早速注文です。

カレーの種類は、チキン、チキンベジタブル、ベジタブル、トンタン(後で豚のタンドリーと分かりました。)から選べ、スープはノーマルとトマトの2種。チキンは、やわらかチキンとタンドリーチキンが選べ、トッピングも10種類近くあります。
辛さは、0~緑まであって・・・って、緑って何?って感じですが、以下に説明をwww
0(白) 辛みほとんどなし
赤   小辛
青   中辛
黄   大辛(+50円)
桃   激辛(+100円)
緑   超激辛(+150円)

あと、ルゥカリーもあるようです。

今回私が頂いたのは、チキン(タンドリーチキン)を、トマトスープ、辛さ桃で。
チキン_タンドリー(桃)_20080321
メニューを見たときから量が多そうなのは予想が付いていたのですが、案の定です(^_^; スパイスに漬け込まれたチキンレッグは、味わい深く、香ばしくて非常に美味しい。トマトスープはとてもトマトっぽくて、好き嫌いがあるかもしれないけれど、今回のタンドリーチキンと非常に良く合うと思いました。生クリームがまろやかなアクセントに。
辛さは美味しく食べれて丁度いい感じでした。ピッキーヌらしきものを見かけた気もしますwww

こちらは、ノーマルスープのやわらかチキンで、辛さは同じく桃です。
チキン_やわらか(桃)_20080321
見た目の通り、こちらはとてもあっさり。ぱっと見、SHANTiのサイゴンスープのようです。チキンも非常に柔らかかく、飲んだ後の〆のスープカレーとしては、こちらのスープがオススメ。また、トマトスープと比べると、こちらの方が辛さがストレートに伝わってくる分辛く感じるようです。

それから、クーポンを使ってラッシーを頂いたのですが、赤、青、黄、桃、緑の5種から選べるのも楽しい。今回は緑と青を頼みました。中に何が入っているかはヒミツです(というか、その日によるという話もwww)。
ラッシー_20080321
暗くて良く分かりませんが、左が緑で、右が青。

食べ終わったあとは、すごく気さくなお店の方と少しお話させて頂き、最後まで楽しく美味しくいただきました。オススメというか人気のメニューがとんたんだとか、ノーマルスープには梅干トッピングがオススメとか聞いてしまったので、また絶対再訪しようと思います。

今回もごちそう様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなり名前に惹かれますた(w
ラッシーが5色なのも(ww
ノーマルスープのトンタンって
パンチに近い感じかな
ススキノの南外れは、
札幌での定宿に近いので
飲んだ帰りに寄ってみよう!
2008/03/23(日) 14:09 | URL | 181やくも #-[ 編集]
181やくもさま
お店の方も、パンチにも行ってみて下さい~とおっしゃってましたが、何か関係があるんでしょうか。私はパンチがどんなお店か分かってなかったので、ちゃんと反応できませんでした。まだ行かれてないのでしたら、ぜひ行ってみて、聞いてみて下さいwww お店の方もいい感じでしたよ~
2008/03/23(日) 23:18 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/230-a9bcbb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。