日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/08(土)23:14
土曜日は新木場COASTに行く予定があったので、ちょっと寄り道をして札幌ドミニカ銀座店に行って来ました。
http://www.s-curry-dominica.com/
ドミニカに来るのは、仮性人さんぢゅんさんと初めてお会いしたオフ以来なので、実に7ヶ月ぶりくらい。

お店に行ったのはランチタイムで案の定混んでいましたが、並ぶほどではなかったので、ラッキー。
今日の目的はこちら。チキンスープカレーを黒スープで、納豆餃子をトッピング、辛さは初の10番にトライですよ!!!
チキン+納豆餃子_黒(10)_20080308
といっても、トライしたのは、つーですがwww
多くのブロガーの方々が書かれていたように、むちゃくちゃ辛い!!! スープはかなりとろみが増しているというか、固形のピッキーヌがどっさりという感じ。なので、刻んだピッキーヌの中に、野菜が浸っている、という状況です。具がチキンで、黒スープだし、少しはマイルドになってると思うんだけど、それでも辛いものはやっぱり辛い!!! という訳で、辛さだけの報告になってしましましたwww

つーの感想では、アクエリアスや、虚空200よりも辛いけれど、ku uの14番ほどではなかったとのこと。辛さの種類が違うので、得手不得手があるのかもしれません。私が少しもらってライスにかけて食べると、ピッキーヌライスみたいな感じで美味しくいただけましたけどね。 でも少しだけで充分wwwww お店の方に伺ったところ、やはり9番から10番では、1.5~2倍のスパイスが入っているとのこと。それでも、12番や13番を食べた方もいらっしゃるというからオドロキですwww


さて、ここからは美味しいスープカレーの話。
今回私が頂いたのは、野菜スープカレーを黄スープで、魚フライと焼チーズをトッピングして、辛さは7番にしました。
野菜+魚フライ、焼きチーズ_黄(7)_20080308
焼チーズはぢゅんさんのマネですw 写真からも10番とは違うスープのサラサラ感が伝わってきますね。串にささっているのは、玉ねぎとしいたけ。以前から串に刺さった野菜があったか記憶がないのですが、季節によって野菜がかわるからなんでしょうね。具材もスープも大変美味しく頂きました。辛さも私には丁度いい位でしたが、8番も行けそう。

魚フライのアップ。
魚フライアップ_20080308
魚フライに関しては、もっと美味しいお店を知っているので、激ウマとは言えないけれど、普通に美味しいし、スープとの相性も悪くない。

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
えっ?!
ドミニカで11番以上を作ってくれるようになったのー?
去年の8月に2回目の10番をいただいた時に、次回は”こっそり”11番を作ってくれると約束してもらって以来行けてないのですが、すでい13番なんか食べてる人がいるんですね?! うー、出遅れたかぁ~!!(笑)

今日(15日)またBigBeatに行ってみましたが、あいかわらずの張り紙状態でお休みでした・・・。
2008/03/15(土) 11:54 | URL | とおりすがり #FUd9CbmU[ 編集]
とおりすがりさま
>>ドミニカで11番以上を作ってくれるようになったのー?

みたいですね~。
って、もちろん常連さんにだけなのかもしれません。いきなり13番とか絶対無理!wwwww

2回も10番を食べたり、11番を食べたいとおっしゃるあたりが凄いですね~。つーはもう食べないと言ってましたwww

BigBeat、どうしちゃったんですかね(ToT)
移転準備とかだったらいいのですが・・・。
2008/03/15(土) 22:26 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
今日も・・・。
BigBeat今日(20日)も変わらずでした・・・。
2008/03/20(木) 22:14 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま
今回もご連絡ありがとうございます。
閉店となっていないだけまだましですが、これだけ長いと心配ですね。お店の方の体調不良とかで無いことを願うばかり・・・。
2008/03/21(金) 14:36 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
残念ながら・・・。
今日またBigBeatを見に行ったところ、「テナント募集」の紙が・・・。
残念ながら閉店してしまったようです。
せっかく近所に手ごろなカレー屋さんが見つかったと喜んでいたのに、実に残念です・・・。
2008/03/30(日) 13:49 | URL | とおりすがり #FUd9CbmU[ 編集]
通りすがりさま
報告ありがとうごさいました。
が、残念です…(;_;)

せめて移転を期待してたのですが…
とても美味しいお店だっただけに、いつか再開されることを祈ってます。

そう考えないと、寂し過ぎます…
2008/03/31(月) 11:48 | URL | kyoko #I9FyRSEs[ 編集]
こんにちは
はじめまして、kyokoさん。
いつも楽しく読ませていただいてます。
しばらく更新されてないなぁと思っていたら、ご転勤だったんですね。
1時間半の通勤ご苦労様です。
京橋の札幌ドミニカには、先週行って9番を食べてきました。
私には9番が限界のようです。(10番は食べれても具合が悪くなりそう。)
私が行ったときも、よく話す店員さんが言ってましたが、毎回12番を平気で食べていく女性の常連さんがいるということでした。
12番はもうスープカレーには見えないそうですが。
カレーもスープカレーも大好きなので、宜しくお願いします。

2008/04/03(木) 22:18 | URL | たろう #cfFM25as[ 編集]
たろうさま☆
はじめまして。訪問ありがとうございます!

札幌以来更新していないというか、実際に通勤を始めると、2時間コースということが判明したということもあり、食べに行く時間が無くてネタがありません(滝汗)

でも明日はやっと金曜日♪ それにそろそろ仙台遠征なんかも計画中ですので、これからも宜しくお願いします。

ドミニカですが、12番を食べる常連さん、それも女性とは!!! 一度どんなカレーになってるのか、見てみたいですw 近づくだけで、スパイスの強烈さにやられそうですねwww
2008/04/03(木) 23:44 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
10番…身の毛もよだつ凄い色やな。。あかんあかん、おれにはとても喰われへん

BigBeatは残念至極ですが、やっぱりスーカレ屋さんやるには立川じゃ場所が中途半端やろ。願わくは八王子のO商店が長続きすることを祈ります。
2008/04/05(土) 14:35 | URL | ZeroGo! #cpNTTFqQ[ 編集]
ZeroGo! さま
10番行けるんじゃないですか?www

BigBeatは地元にも馴染んでる感じがしてただけに、とっても残念です。早くいろんなところに、スープカレー店が出来るといいですね!
2008/04/06(日) 08:57 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
辛さに耐えるだけの苦行と味わいながら食べるのとは別w
アクエリアスで懲りてますから。。
2008/04/06(日) 14:33 | URL | ZeroGo! #cpNTTFqQ[ 編集]
ZeroGo!さま
確かにwww

辛くないと物足りなく感じることもありますし、美味しい辛さで食べるのが一番ですね。
2008/04/08(火) 05:20 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/222-0a31e8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
