日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/07(金)23:54
金曜の夜は新幹線移動だったので、新横浜で下車してアジアンバー・ラマイ横浜店を再訪して来ました。
http://shimotech.net/ramai/

お店に着いたのは8時頃。初日に比べるとお客さんはまばらな感じ。
今回の目的はこちらwww
キンタ1_20080307

キンタ2_20080307
ラマイ名物(?)、約800gのナシクーニンを、バリにある山から名前が付けられた、キンタマーニですwww ケータイのサイズは、ロングサイズのタバコと同じ長さ。

頼んだカレーは、私がポークにタフゴレンをトッピング、辛さはデヴィフジン。
ポーク+タフゴレン(デヴィフジン)_20080307

こちらは、ビーフにロールキャベツをトッピング、辛さは15番です。
ビーフ+ロールキャベツ(15)_20080307

頼んだライスは1つだけ。何とか完食しました・・・。
今回のスープは、レギュラーなのにこの量! ただでさえ、お腹にくるキンタだったのに(汗)。後でお店の方に聞いたところ、デフォで400mL入ってるとのこと。次回からはスープ少なめにしてもらおう・・・。

あ、ポークもビーフもごろっとした角切り肉が、トロットロに煮込まれてて、とっても美味しいかったです。辛さは、デヴィフジンが私には丁度良い感じで、前回よりもスープが美味しく感じました。カイエン&ガラムマサラで辛さ調節したつーは、15番では全然辛さが足りなかったよう。

美味しく食べるには、次回からライスの量も適度にwww
コメント
この記事へのコメント
お見事!
先日相方さんの記事で見ましたが、ホントすごい盛りですねぇ~。

早くラマイへ食べに行きたいです!
2008/03/09(日) 21:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま
ホント、ネタのためだけにオーダーましたwww
最初から一人で全部食べるつもりも無かったし。てか、若い頃ならともかく、もう無理ですwww

早く遠征のタイミングが見付かるといいですね!
2008/03/09(日) 23:16 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
さすがにこれはwww
これは食べきろうと思えばたべられるけどダメージおおきそうwww

ガーリックオイルのトッピングもオススメですよー。
オイリーさは増してしまいますが、
風味がかなりいい感じです。
とりあえず弱でためしてみるといいかも★
2008/03/10(月) 01:47 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
えぇぇぇぇ(゚◇゚;)!!
なんすか、このご飯の量は!!
ムルギーを彷彿とさせますね。

とりあえず近々行こうと思いますが、
ご飯は普通で頼みますww。
2008/03/10(月) 02:18 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
ぢゅんさま
かな~り苦しかったですよ!
最後まで美味しく食べるためにもうしませんwww

あ、ガーリックオイル、ビーフにトッピングしたの書き忘れてました(汗) 確かに美味しくなったのですが、今回は苦しさアップになってしまった気がします…

2008/03/10(月) 08:22 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま
あの量は、食べてる途中で嫌になってきましたよ…
スープの量も多いので、ご注意を!

でも一度はトライして頂きたい気もしますがwww

2008/03/10(月) 08:30 | URL | kyoko #r1y2oiqA[ 編集]
すごい!
ライスの山盛りもすごいですが、それよりカレーもおおきいですね。
初挑戦の辛さの設定はお相手の方の辛さを参考にさせていただいてるのですが15番はどうでしたか?
2008/03/10(月) 14:30 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さま
今回のキンタは言うに及ばず、スープもかなりの量です。追加料金無しでいろいろ頼めるのですが、ご注意下さいねwww

辛さは15番だと全然物足りなかったようです。まだデヴィフジンの方が辛かったです。辛さの調節をピッキーヌにするかカイエン&ガラムマサラにするか、お好みを見つけて下さいね\(^O^)/
2008/03/10(月) 21:59 | URL | kyoko #r1y2oiqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/220-52487c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
