日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/23(土)23:33
土曜日。風がとても強くて電車のダイヤが乱れたり。
そんな中、10時過ぎまで新宿であったイベントで遊んでたんだけれど、外に出るとやっぱり寒い! こんな時はカレーを食べに行くしかありませんw が、この日は車ではなかったので、行動範囲が限られてしまう・・・という訳で、電車でも行きやすい、恵比寿にある吉柳(きりゅう)に行ってきました。

オフィシャルなホームページはないようなので、ぢゅんさんのレポをリンクしときますwww
なかなか行けなくて、やっと行けたっ!

お店に着いたのは10時半を過ぎた頃。結構混んでいて、カウンターに座ると、ほとんど満席に近くなりました。メニューを見ると、居酒屋メニューの中にちゃんとスープカレーの文字がwww

せっかくだから、まずビールと、おつまみに手羽先のハバネロ焼きを頼んで、スープカレーを待つことにしました。新宿でも何杯か飲んでたんですがw
手羽先のハバネロ焼き_20080223
手羽先は、辛ウマ。激辛ではないけれど、ビールによく合います。それから、添えられているのは、メニューにもあるみそキャベツです。味噌がカレー風味で美味しいんですwww

待つこと暫し、本題のスープカレー。私が頼んだのはあさりスープカレー。少し辛くしてもらいました。
あさりスープカレー(辛め)_20080223
和風だしのきいたあっさりスープに、たっぷりのあさり、ゆで卵、のり、きのこなどが入っています。このあっさり感は飲んだ後の〆にはぴったりかも。量は結構あるのでかなりお腹いっぱいになります。イベント中から飲んでたせいかもしれないけれど(^_^;
辛さはチリとカイエンで調節してるとのこと。辛めと言っても、辛くはなく、しっかりスープの旨味を堪能しました。因みに、この日は白米でした。

こちらは、チキンスープカレーで、こちらも辛めでお願いしました。
チキンスープカレー(辛め)_20080223
メインの具が違う以外は同じかな? チキン(モモ)は一手間かけてあって、下味がついていて。それだけでも美味しい。

お店の方と少し話してると、バナナアイスをサービスして頂いたり・・・。
バナナアイス_20080223
このアイスは凍らしたバナナみたいな、バナナの濃い~アイスでした。

スープカレーはブームになった3年くらい前からメニューにあるということでした。この独特のスープは他には無い味なので、ブームに乗ったメニューとは思えませんでしたwww それから、スープカレーと同じスープで、鍋も出来るそうです。大勢で行くときには良いかもw

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
あ~!ここは以前、満員で入れませんでした。
はやく食べたい店の一つです。
他のメニューも美味そうですね!
2008/03/02(日) 01:42 | URL | ピエール #-[ 編集]
あぁぁぁ、あさりがうまそうです!
僕まだあさり食べてないんですよ!
次行く時は、誘って下さい!!
2008/03/03(月) 19:54 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
ピエールさま
私が行ったときも夜遅いにも関わらず、結構込んでました。飲みメインなので長居してしまうからかもしれませんが。またご一緒しましょう♪
2008/03/03(月) 23:29 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま
私は今度はチキンを食べますw
ぢゅんさんが食べてらしたホタテにも遭遇したいですwww

で、いつにしますか~?(^-^)
2008/03/03(月) 23:31 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/216-3906a16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
