日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/22(金)23:21
明日からは今月最後の週末だというのに予定が立て込んでいてゆっくりカレーを食べる時間がなさそう、という訳で、平日だけど、早稲田の東京らっきょブラザースに行くことにしました。
http://www.spicegogo.com/shop05.html
まだ今月はマンスリーを食べに来てないし、Cocoaさんの記事によると、時々角煮が登場しているということだったので、期待して行きました。


お店についたのは、8時頃。相変わらず客足は絶えない様子。とはいえ満席ではなかったので、直ぐに席について早速注文です。残念ながら、今日は角煮は無いようです。その代わり、平日限定メニューとして、厚切りハムとフライドオニオンのスープカレーソーセージとキャベツの黒酢風スープカレーラビオリと水菜のスープカレー(何れも1000円)が登場しているではありませんか!!! でも今月まだマンスリー食べてないしな~と迷うこと数分・・・。お店の方に聞いてみると、来月も平日限定はあるということで、取り合えず初志貫徹することにしました(大袈裟w)

という訳で、今回私が頂いたのは、お豆とキーマのパイ包みスープカレーで、辛さは18番にしました。先日ピエ~ルさんが食べてらしたメニューと同じです。まず、パイ包み登場♪
お豆とキーマ_パイ_20080222
今回乗ってるのは大豆と思われwww

次にパイを割って・・・ではなく、今回は剥がしてみましたwww

パイ包みの意味がな~いと言われてしまいましたが、今日はいつもより剥がれやすそうだったんですwww

目につくのはほうれん草と人参ですが、ちゃんとスープの中に、じゃがいも、チーズと共に、豆&ひき肉がたっぷり入ってました。剥がしたパイは、ナンのようにちぎってカレーに浸したり、スープに沈めたりして食べると、ウマー。パイにスープの水分が奪われてしまうこともなかったので、最後までスープカレーらしく頂くことが出来ましたw この食べ方もいいかも。あまり行儀が良いとは言えませんが(汗)

こちらは、平日限定のスープカレーから、ソーセージとキャベツの黒酢風スープカレーをチョイス。但し、お酢が好きでないつーは、黒酢抜きwww 代わりに(?)ナスをトッピングして、辛さは25番です。
ソーセージとキャベツ()黒酢抜き+ナス(25)_20080222
ハンジローのマンスリーと似てるのは偶然?!www キャベツがたっぷり入ってて、ウマーとのこと。次は30番で食べようとつぶやいてました。
ただ、たっぷりのキャベツを見ると、今は亡きアズールを思い出しますね・・・(T_T)


会計の時、新井さんに角煮のことを聞くと、メニューは店長の我孫子さんが決定されるらしく、角煮は先週末にがっつり提供したため、今は無くて、またいつか登場するとのこと。平日限定メニューも同様で、来月も続くメニューもあれば、入れ替わる可能性もありと・・・。悩ましいですが、行ってからどんなメニューが登場してるか楽しみにもなりますね(^-^)

それから店内にはリニューアルされたチキンスープカレーのレトルトが沢山並べてありました。井手さん渾身の新作ですから、ちゃんと買って来ましたよwww
らっきょレトルト_20080222


今日もごちそう様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~!秘伝・パイ剥がし!
見事に剥がされてますね~

行儀よりもやっぱり美味しさですよ!
2008/02/23(土) 17:45 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさま
秘伝?ちゃんと習得しましたwww 次回もこのやり方で行きたいと思います。

ありがとうごさいました(^O^)
2008/02/24(日) 13:39 | URL | kyoko #r1y2oiqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/214-7fc1cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。