日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/20(水)23:45
ラマイ横浜店オープン!

という訳で、早速行って来ました。
http://shimotech.net/ramai/
ラマイ地上入口_20080220


仮性人さんぢゅんさんと待ち合わせてお店に着いたのは7時頃。38席の広いお店は、アジアンバーという名に違わず、凝った内装です。写真は無いけど(汗)。また、各テーブルが仕切られてたので、どれくらい混んでるのかは、良くわかりませんでした。

スープカレーのメニューは、ヤサイ、チキン、ポーク(角煮)、ブヒッ(ブタしゃぶ)、ウダン(エビ天2本)、タフゴレン(揚げ出し豆腐)、ビーフ、フィッシュフライ(1日10食限定)で、どれも1000円しません。
スープの量は、レギュラー、大盛、アンプ~ン(+100円)、ライスの量は、S(約150g)、M(約300g)、L(約450g)、キンタ○ーニ(約800g、+200円)から選べて、数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上げられています。トッピングの種類も豊富です。

辛さの調節は、カイエンペッパーとガラムマサラをミックスした辛味スパイスでの辛さアップは、1~10~∞で無料、ラマイチリ(生唐辛子)での辛さは、スカ(50円)、チョバ(50円)、プダス(50円)、ルビー(100円)、パリン(100円)、デヴィ(100円)、デヴィフジン(100円)の順で辛さがアップしていきます。詳細はこちら


今回私が頂いたのは、ブヒッをスープ大盛りで、辛さはパリンです。
ブヒッ(パリン)_20080220
スープの大盛り、凄い量です(汗)。スープはトマトベースですが、酸味は強くなく、辛さよりも旨味を感じます。もっと辛くても全然OK。メインの豚しゃぶもたっぷりはいっていて、野菜は、人参、じゃがいも、ピーマン、ナス、レンコン、アスパラ、かぼちゃ、ゆで卵を種類も豊富で、適度に調理されてます。

こちらは、ヤサイにチキンをトッピングしてスープ大盛り、辛さはデヴィフジンです。
ヤサイ+チキン(デヴィフジン)_20080220
こちらも辛さはそれほどではありませんが、普通に美味しい。

ここは、思い切って辛さを上げても大丈夫なようです。強い個性はありませんが、基本を押さえた美味しさがありました。また他のメニューにもトライしたいと思います。
もちろん(?)、キンタ○ーニにも?!

今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
伏せ字にするとよけいに卑猥にww
おつかれっしたー

次は、つーさんのキンタマーニに期待ですwww
2008/02/22(金) 00:55 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
でもね
そういう単語を含むサイトとしてヒットするのもヤじゃない?(^_^;;;


次回はベストな辛さがどこなのかも探ってみたいと思いますwww
2008/02/22(金) 06:35 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
関内♪
美味しそうですね!
辛さの系統が2種類あるので迷いそうですが、ラマイチリべースはかなり気になります☆
是非いってみたいですね☆
2008/02/22(金) 07:33 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ちょww、辛さがデヴィフジンww!!
辛さの単位が全然分かりませんねww。
2008/02/22(金) 10:25 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
かりん☆さま
ラマイはもともとスープが甘めらしく、メニューにある一番上の辛さにしてもあまり辛くありません。ラマイチリでもっと辛く出来るか聞いてみて下さい(^-^)

関内は、もともと横浜らっきょがある上、キャンディストリートも目黒店の閉店後スープカレーを出すようになってて、熱いです~www
2008/02/22(金) 22:45 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま
確かに意味不明なネーミングwww
辛さもアバウトなのかもしれません?

次回行ったときは由来を聞いてみようと思いますwww
2008/02/22(金) 22:49 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
おっと!
ぼくも開店日のおんなじような時間に行ってましたので
ニアミスしてたかも知れませんね?!!

カウンター脇の2人席でサーバーショットを
構えてたクマがいたら、おいらですw

しかし、関内は横浜でもスーカーが集中してる
場所になってきましたねー??
2008/02/23(土) 01:26 | URL | Cocoa #.2cgsHzE[ 編集]
いつの間に
いつの間にか関内にできていたのですね。
今は亡き福岡天神店で食べたことがあります。美味しかった記憶があるのでぜひこちらにも行ってみたいのですが、これからずっと予定が詰まっていて全くめどが立ちません・・・
2008/02/23(土) 02:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
Cocoaさま
ニアミスかも?!
お店結構目隠しな状態だったので、気付きませんでした(^_^; あれだけ広いお店にしては、お客さんも結構入ってたと思います。頑張って欲しいですね~

関内、ホント熱いです!www
2008/02/23(土) 09:38 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
カレー部長さま
そうなんですよ、新店オープンです。
ラマイオープンの情報を聞いたときは、まだ前のお店を取り壊してるところだったのですが、あっという間にオープンで、私もびっくりしましたwww

でも内装もちゃんと凝ってて統一感もありますし、ぜひ時間を見つけて行って見てください。その時はまた声を掛けて下さいね(^-^)
2008/02/23(土) 09:42 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/213-22c67630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日オープンのラマイに、仮性の人とkyokoさん、S.A.T.Oさんといってきました いま、札幌にむかう電車の中での携帯レポートにつき、簡易版でお送りします ・・・って、かなり長文になったけどw 場所は横浜スタジアムの通り沿い 店内の内装も凝っていて、思ったよりもひ...
2008/02/22(金) 00:50:01 | ぢゅんのつれづれ
RAMAIに関しては、札幌で感動して函館のお店にもいってしまったほど大好きなスー
2008/02/23(土) 12:02:52 | How do you like curry?
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
