日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/15(金)23:44
前日の記事の通り、今日は新宿厚生年金会館でライブ♪ 熱いライブの後、まだ間に合うという訳で、SHANTi池袋店に行って来ました。
http://www.shanticurry.com/

お店に着いたのは23時くらいかな。お客さんは他にも何組か居て、お店はほぼ埋まってる感じ。お店の入り口でオーダーなので、メニューを見ると、池袋店ではカキとホタテのスープカレーはオリジナルスープでのみ提供しているよう。だけど、この日は既に品切れしてました。

今回頂いたのは、オリジナルスープの中から、バンバーグスープカレーにしめじをトッピング、辛さは15ボーガです。
ハンバーグ+しめじ_オリジナル(15)_20080215
久々に食べるSHANTiは、やっぱ美味しいです。昨年末に行った渋谷店の印象は良くなかったんだけれど・・・。辛さは唇がひりひりする割りに、そんなに辛くなくて、あっという間に完食(^_^;。次は少し辛くしてもようかな。

こちらはオリジナルスープで、チキンスープカレーにベーコントッピング。辛さは40ボーガです。
チキン+ベーコン_オリジナル(40)_20080215
肉々しい組み合わせだけど、普通のベーコンなので、重すぎずw 辛さはOKだけど、ちょっと塩辛いのが気になったとのこと。ベーコンのせいかしら? 次は辛さは50位いってみる???

今日もご馳走さまでした。
コメント
この記事へのコメント
大好きなんです。
こんばんわ☆
シャンティ原宿は大好きなんです。
ただ、むかしとライスが変わったり、味も変わってしまったとか聞いたのでちかじか再訪してみようと思ってます☆
2008/02/20(水) 23:49 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さま
ぜひぜひ、再訪してチェックして来て下さい!

私も原宿店も好きで良く行ってたんですが、一度「???」って思ったことがあって、それから足が遠のいてます。また行くとは思いますが、今は暫くお休み中です。
2008/02/21(木) 06:40 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
シャンティは・・・。
こんにちわ!
シャンティは私の激辛限界挑戦に終止符を打たせたお店として、私にとっては忘れようにも忘れられないお店です(笑)。
実際、調子に乗って150ボーガを完食した後、危うく救急車を呼びたいくらい体調を壊してしまいました。
50くらいならまだ美味しくいただけると思いますが、100以上はかなり危険なので、挑戦される際はぜひ万全の体調でお臨み下さいね!(笑)
2008/02/25(月) 16:55 | URL | とおりすがり #FUd9CbmU[ 編集]
とおりすがりさま
150ボーガの記事読みました・・・。まさに地獄・・・。肉体的にも精神的にも、ホント大変でしたね。
順位表(↓)での1位も納得です。
http://ameblo.jp/climber43/entry-10074055165.html

辛さは調子に乗ってあげないようにと伝えますwww
美味しい辛さで食べるのが一番ですね(^_^;

2008/02/26(火) 06:59 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/210-c2e2c566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
