日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/14(木)23:13
今日はバレンタインデー。

というより、HELLOWEEN & GAMMA RAYの東京公演@新宿厚生年金会館の初日ですよ!!! と言ってもライブを観るのは明日で、今日は先にマーチャンを手に入れるために行ってきましたwww ホントはMETAL INSANITYの宣伝という目的もあったんだけれど、こっちはあっさり挫折w

そんな訳で、たあぼうさんの記事を読んで以来気になってた、新宿三丁目にあるインド風オリジナルカレー、草枕にも行って来ました。
http://note.dw.land.to/kusa/

お店に着いたのは8時過ぎ。他には誰もお客さんは居なかったんだけれど、注文を考えてる間に一人、また一人、って感じでお客さんが入ってました。お店は4人席のテーブルが一つと、カウンター6席なので、あっという間にいっぱいになった感がありました。

カレーメニューは、チキン、なすチキン、トマトチキン、ふわたまチキン(所謂オムカレー)の4種、辛さは1~10番ですが、それ以上も出来るようです。5番以上はピッキーヌが入ります。トッピングはチーズ、発酵バター、なす、プチトマトがありました。

今回私が頂いたのは、なすチキンにチーズトッピングで辛さは6番です。チーズはモッツアレラとゴーダのブレンドだそうです。ライスを少なめにすると、50円引きでした。
なすチキン+チーズ(6)_20080214
ルーは玉ねぎたっぷりでとろとろしています。スパイスは何かが突出しているというより、バランスよく配合されてる感じ。辛さはそれほどでもなく、チーズも入って更に優しい辛さでした。ただし、ピッキーヌをまるかじりするまではwww 今日のピッキーヌはかなり辛かった・・・。メインの具のチキンは、かなり柔らかくなっていて、崩しながら食べるとウマー。なすが輪切りなのはちょっと新鮮w

こちらはなすチキンの辛さ8番です。
なすチキン(8)_20080214
辛さはちょうど良いくらいでしたが、つーにはスパイスのパンチが足りなかった様子。好みの問題かな。

カレーメニューは、ふわたま以外千円未満だし、今日は2人で2000円しませんでした。スープカレーだとトッピングと辛さ調節で大概3000円くらいになるので、とってもお得な感じ。私は次はふわたまチキン食べたいな。
今日もご馳走さまでした。

お店の外の看板。目印に♪
ボード_20080214

コメント
この記事へのコメント
こちらはまだ未訪なので、近々行って来ます。

ていうか、HELLOWEENとGAMMA RAYは
中一の時初めて聴いて以来、ずっと聴いてます。
カイ・ハンセンは僕のギターの父ですよww。
今まで何万回聞いたことか。

2008/02/16(土) 02:39 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
samuraiさま
ええっ!? カイ信者がここにも?wwwww
金曜にライブを観ましたが、両バンドとも大盛り上がりでした。アンコールでのHELLOWEEN&GAMMA RAYの共演もチョー感動ですw

あ、本題の草枕。
ここも個性のあるカレーなので、ぜひ行ってみて下さい。レポ楽しみにしてます(^-^)
2008/02/16(土) 08:45 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
懐かしい・・・
HELLOWEENを初めて聞いたのは中学2年のときでした。
ハロウィンやオジーオズボーンを聞くと若かりし頃を
思い出します。
ドッケンも好きでした。

余談ですが、草枕も美味しいですね。
2008/02/19(火) 00:07 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさま
また元メタラー発見www
じゃあ、うどんの店主ともメタル話を出来ますね~

草枕、次回行った時は、お店の方ともお話してみたいです(^-^)
2008/02/19(火) 07:16 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/209-9ebfdbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
