日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/10(日)21:24
土曜の夜の降雪とはうって変わって今日は晴天!
という訳で、八王子にある奥芝商店まで行ってきました。
http://soupcurry.info/shop/701
道も予想外に空いていて、1時間半かからず到着♪

お店に着いたのは丁度12時くらい。いつも空いている時間を狙って行くので、ちゃんとお昼にスープカレーを食べるのは久々な気がしますwww たまたま他にお客さんも居なくて、直ぐに席に着くことも出来ました。オーダーしている間に、どんどんお店は埋まってしまいましたが。

今日のお目当ては、2月限定のスペシャルカリー、豚しゃぶカリー(1200円)です。スープはエビスープをチョイス、まいたけと、じゃがいもをトッピングして、辛さは葉月(8番)にして、ピッキーヌは全て刻みでお願いしました。
豚しゃぶ+まいたけ、じゃがいも_エビ_20080210
たっぷりの豚しゃぶと、シャキシャキのキャベツが絶妙のコンビネーション。トッピングしたじゃがいももホクホクでウマー。辛さ8番はエビスープを楽しむには私には丁度良くて、大満足♪ ただし、美味しいからといって、スープをどんどん飲んでると足りなくなるので要注意!!!wwwww

こちらは、豚しゃぶをエビスープで、まいたけと十勝餃子をトッピング。辛さは10番です。
豚しゃぶ+まいたけ、餃子_エビ_20080210
豚しゃぶは結構ボリュームがあるので、餃子トッピングは覚悟してからどうぞw 辛さは、エビスープを楽しむためにはもう少し下でもいいかな~という結果に。

帰り際、先月の角煮を食べれなかった~という話をしたら、もしかすると定番メニューになるかも?!とのことでした。楽しみに待とうと思います(^-^)
今日もご馳走さまでした。

そうそう、前は無かったと思うんだけど、お店の前にはこんな大きな垂れ幕(?)が出来てました。
外観_20080210
ますます「商店」らしくなりましたねwww

それから、トッピングこてまろバター(50円)なるものが登場してました。ラーメンにバター乗せる感覚なんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
これはエビ好きとしてどうしても行かねばなりませんね。
ということで、今月中には必ず行ってきたいと思います。
八王子・・・。
遠いなぁ・・・。
2008/02/12(火) 02:19 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
samuraiさま
八王子、遠いですねぇ(^_^;;;
今月は他に行かないといけないところがあるので、ご一緒するのは難しそうですが、ぜひ行って見て下さい♪
あ、でも昼間にハンジローに行かれるときはご一報下さいwwwww 時間が作れるかも?!
2008/02/12(火) 23:39 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
行ってみました
八王子駅南口から歩いてもいけるな・・・っと思っていましたが、結構時間掛かりました(苦笑)。1km以上あるかな?
豚しゃぶの12番いってみました! いやぁ、美味しいですねぇ!! 辛さも手ごろ・・・。 ちなみに、これまでの辛さの最高は15番らしく、アクエリアスほどの辛さはないかも・・・っと踏んでいるのですが(笑)。
帰りはバスに乗ったら、八王子駅北口に回られてしまい、やっぱ結構時間が掛かりました。 ここは車のほうが便利ですね?!
2008/02/19(火) 09:08 | URL | とおりすがり #FUd9CbmU[ 編集]
とおりすがりさま
多少(じゃないですけど(汗))遠くても、行く価値のある味ですよね?ね?(^-^)

15番は相方食べました。食べれない辛さじゃ無いけど、辛いもが好きでもそこまで辛く方が美味しいようです(^_^; アクエリアス/虚空200との比較は・・・もう忘れちゃいました(汗)

バスもあるんですね~。いつも車で行ってるので知りませんでした。近くに安いパーキングもあるので、車の方が便利だと思いますよ。ただ、渋滞に巻き込まれると、悲惨ですが・・・。
2008/02/19(火) 09:32 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
美味しくいただきましたー。
ようやく行ってきました。
ドンドンお客さんが入ってきて人気に高さが感じられました。
こってりしすぎず、私にはとても美味しいスープでした。
これからも参考にさせていただきます。
あっ!
15番をいただいたのはKyokoさんのお連れ様だったんですね♪
TBさせてください♪
2008/02/25(月) 22:01 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さま
かりん☆さんのお口にも合うスープで良かったです~。気に入って頂けると私も嬉しい(^-^)
遠いですが、またぜひ行ってみてください。小さいお店なので、混んでると大変ですが。

15番は辛すぎたようです(^_^;。食べれなくないけど、もう少し下のほうが美味しく食べれるようでした。かりん☆さんも次回は辛さを上げてみてくださいw

TBもどうぞ~
2008/02/26(火) 07:09 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/204-a7665ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
samuraiです。 都内では春一番が吹き荒れ、 最大瞬間風速が20mを超える、まさに台風並みの強風の中、 今日は八王子までやってきました。 ええ、”八王子弾丸ツアー”ですよ!! 今回の参加者は僕・dokataさん・かりんさん・ピエールさん・暗闇指令さん・トリコさん。 ...
2008/02/29(金) 00:24:44 | カレー侍
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
